イチゴたっぷり♡おおぶパフェ | 日々発見、たま~におでかけ♪ 中日新聞 共和西ブログ

日々発見、たま~におでかけ♪ 中日新聞 共和西ブログ

新聞とまごころをお届けしている、大府市にある小野新聞店です♪
こちらのブログでは、中日新聞記事、
見たもの、聞いたもの、おいしかったものなど、
大府・名古屋ネタを中心に、日々の小さな発見を書いています。
たまに旅行記も書いています!

日曜日は、大府市役所で開催された『国際交流デー』に。

その時のブログはこちら→

 

しかし、行った時は市役所の駐車場が満車で…汗

毎年、開始時が非常に混雑するので、もう少し後で行くことに。

 

 

その時ひらめいたひらめき電球

 

KURUTOおおぶに行こうラブラブ

 

 

KURUTOおおぶとは、JR大府駅にあるタニタカフェとのコラボ店。

地元の野菜などを使ったヘルシー料理が自慢のカフェです。

 

 

そこには、毎月素材が変わる『季節のフルーツを食べるおおぶパフェ』があるのです音譜

 

今まで、ぶどうを食べましたが、今月は何だろう?わくわく

 

 

こちらのお店のスイーツは2時からなのですが、ちょうど2時を過ぎたところ笑

しかも、行ってみたらイチゴいちご

 

 

去年のイチゴの時、食べ損ねてガッカリだったのですが、念願が叶いました~笑い泣き

 

もはや、このために駐車場に停められなかったんじゃないかとさえ思えてきました笑

 

 

いつの間にか、こんな看板がこれ↓

 

 

 

日曜日は割と空いています。
注文は、もちろん「おおぶパフェ」。
先にカウンターで注文して精算してから席に着くスタイルです。
 
 
いちご、モリモリ~!

 

 
ここでパフェを食べるのは3回目ですが…。
毎回思いますが、デカイ!
でも、ぺろりと食べてしまう自分が恐ろしい…。
 
 
苺は小粒だけど、上にトッピングされているだけで10粒はあります。
甘~いイチゴではないけれど、アイスや生クリームが甘いので、サッパリと食べられるかも。
 

 

上は、イチゴの他にパイとアーモンド。

イチゴの下には、濃厚チョコレートアイスと甘酸っぱい苺ジェラート、生クリーム、さらにその下はプリンですラブラブ

一番下には、堅めのスポンジケーキみたなものが。

 

大満足~爆  笑

 

 

そして、この「おおぶパフェ」を食べると特典があります音譜

 

「おおぶパフェ」を注文して、そのパフェを「#KURUTOおおぶ」のハッシュタグを付けてインスタにアップすると、好きなドリンクが1杯もらえるのですビックリマーク

 

ドリンクは、この中から選べますコチラ

 


で、パフェを撮影してインスタにもアップしたのですが、どうやって、どのタイミングでインスタを見せれば良いのかよくわからず…。

 

 

食べ終わってから、カウンターで店員さんにインスタを見せてみたのですが、何やら戸惑っている様子…。

 

席にいる時に見せないとダメだったのかな…。

食べ終わってしまっていると、本当にパフェを食べたのかどうかわからなくなってしまいますからね~あせる

 

幸い、パフェを持ってきてくれたスタッフさんが覚えていてくれたので大丈夫でしたが…。

 

 

いつもはクロロゲン酸が通常のコーヒーの2倍という、タニタコーヒープレミアムブレンドを注文するのですが、今回は「スペシャリティコーヒー 煎」にしてみました。

 

なぜなら、一番高いから笑

 

プレミアムブレンドが380円

オリジナルブレンドが350円

そして煎は、なんと500円!

 

このコーヒーは、AGF独自の「TACMI(たくみ)焙煎」で、和菓子に合うように焙煎されたもの。

伊勢志摩サミットでも提供された、日本を感じる一杯らしい。

 

 

テイクアウトして市役所に向かいながらいただきましたが、違いの分かる女じゃない私には、150円の差がよくわかりませんでした笑

 

でも、無料じゃなければ注文しないと思うので、この機会にいただけてよかったです。

ありがとうございました。

ごちそうさまでした!

 

 

今回は、KURUTOおおぶで「おおぶパフェ」を食べて、#KURUTOおおぶでインスタにアップすると、ドリンクがもらえるビックリマークの発見でした。

 

 

大府のしんぶんやさん♪
 中日新聞共和西 小野新聞店
 ホームページはこちらです
 フェイスブックはこちらです