タニタカフェ♡キッシュランチ&おおぶパフェ | 日々発見、たま~におでかけ♪ 中日新聞 共和西ブログ

日々発見、たま~におでかけ♪ 中日新聞 共和西ブログ

新聞とまごころをお届けしている、大府市にある小野新聞店です♪
こちらのブログでは、中日新聞記事、
見たもの、聞いたもの、おいしかったものなど、
大府・名古屋ネタを中心に、日々の小さな発見を書いています。
たまに旅行記も書いています!

先日、JR大府駅東側1Fにある「KURUTO(クルト)おおぶ」へ行ってきました音譜

 

KURUTOおおぶ×タニタカフェのカフェスイーツ・おおぶパフェは、フルーツたっぷりのパフェラブラブ

月ごとにフルーツが変わるようですが、9月はぶどうぶどう

大府市の特産品は、ぶどうですからね~照れ

 

 

しかしパフェは3時からチュー

時間は1時だったので、ランチタイムです。

店内は混んでいましたが、空席はありましたので待ちはナシ。

 

こちらのお店はランチが5種類あるのですが、週替わりランチが増えていました。

 

 

週替わりにしようか迷いましたが、数量限定の「特製たっぷり野菜キッシュランチ」にしてみました~音譜

 

 

ランチは、ミニサラダ、トマトマリネ、デリ、ドリンク付きです。

木製皿に入った白い物体は、白パンです。

 

 

こちらのキッシュは、キャベツがメインでした。

 

毎回なのか、日替わりで中身が変わるのかわかりませんが、見た目がじゃがいものようだったので意外でした。

 

 

でも、キャベツがメインだとカロリー控えめそうでいいですね。

あったかくて、美味しかったです照れ

 

 

以前は、カフェスイーツの注文は3時からだったので、ランチの後にスイーツは間が空いてしまって難しかったのですが、2時からに変更になったようで音譜

 

ランチを食べ終わって、ちょっとおしゃべりしていたら2時に口笛

あの看板見たら、食べたくなっちゃうわ~笑

 

って事で、再びカウンターへ爆  笑

 

 

このプレミアムソフトクリーム(バニラ、宇治抹茶、チョコレート)も新しいメニューですね。

 

 

 

来ました~ビックリマーク

おおぶパフェ☆ぶどう

 

 

番号札代わりの木製アルファベットと共に写真を撮ろうとしていたら、店員さんが「札は後で取りに来ますね」と気を利かせてくれましたあは

ありがとうございます~お願い

 

 

看板の写真は巨峰っぽかったですが、実際に来たのはシャインマスカットでした。

私はシャインマスカット大好きなので、嬉しかったですが。

日によって巨峰もあるのかどうか、よくわかりませんあせる

 

 

上にもたっぷり乗っていますが、下のお皿にもコロコロと転がってますよ~爆  笑

 

 

下は巨峰色です。

 

 

ぶどうのグラニテ、生クリーム、バニラアイス、巨峰シャーベット、ぶどうジュレ、ジェノワーズ、中にもぶどうが入っていますラブラブ

 

 

上のぶどうを食べようとすると、コロコロ転がって大変あせる

でもボリュームもあって、美味しかったぁラブ

 

 

キッシュはヘルシーだったのに、パフェで意味なくなったわ~笑

 

 

 

帰りに、おみやげ売り場&観光案内所へ寄ってみました。

私も2回、観光案内所のボランティアをさせていただきましたが…。

 

入口には巨大モニターが、いつの間にか増設されていました。

進化している~ビックリマーク

 

 

 

そして、「大府市観光ガイド相談窓口」のコーナーも出来ていました!!

 

 

今までは、おみやげ売り場のカウンターにポップがあるだけで分かりにくかったのですが、これで「ふるさとガイドおおぶ」の存在感をアピールできるようになりました!!

 

 

こちらで、大府市内の観光ガイドの受付をやっています。

無料でご案内いたしますので、お気軽にご相談ください。

 

 

 

健康測定コーナーは、ちょっぴり狭くなっていましたが、体組成測定や血圧測定は出来ますので、お気軽にどうぞ~。

 

 

 

 

おみやげ売り場では、大府市のキャラクター「おぶちゃん」イラスト入りの透明傘を購入。

雨の日のガイドをやる時には、透明傘がいいだろうと思って。

 

 

ゆるキャラグランプリでは、おぶちゃんも出場。

 

現在上位に食い込んでいる様子。

結果が楽しみです~音譜

 

 

そして、食料も購入。

味付け豆腐ぶっちゃんと、知多3号玉ねぎ使用ハンバーグ。

ハンバーグは、新商品です。

こちらも楽しみ~ラブラブ

 

 

 

 

【KURUTOおおぶ】

 JR大府駅東側1階

※原則、毎月1日定休

 

★タニタカフェ 

 AM7:00~PM8:00 

 TEL 0562-77-4197

 

 

今回は、KURUTOおおぶは日々進化していたビックリマークの発見でした。

 

 

大府のしんぶんやさん♪
 中日新聞共和西 小野新聞店
 ホームページはこちらです
 フェイスブックはこちらです