長崎市高城台のざきピアノ教室


みんなワイワイ楽しく、上達に繋がるレッスンをしています。

これまでに300名以上の指導経験あり。

3台分の駐車場あり。


ピアノ科卒

ヤマハグレード9-6級試験官経験あり。

ゆっくり楽しみたい方から、コンクールなどの目標のある方まで。

保育士さんレッスンもしております。


幼稚園、保育園、小学生を中心に、現在3歳〜70代の方までレッスンに通われています。誠に勝手ながら、成人男性の方のレッスンはご紹介のみとさせていただきます。





2023 のざきピアノ教室発表会を開催しました






教室での単独開催は3回目でしたが、少しずつみんなステージに慣れてきて、それぞれが立派に演奏してくれました。午前、午後の2部制での開催でした。




みんなが一生懸命演奏している姿を拝見出来てとても嬉しかったです。




選曲の段階から色々と迷いましたが、本番ではみんな、素敵に弾いてくれました。




習い始めたばかりの年中さん達も

6人が全員、両手(交互奏ではなく、両手同時に別の音で弾く)で弾いてくれました。


スラスラと弾いてくれてホッとしました



フルートの綾子先生と一緒にアンサンブルしてくれた方は、当日が初合わせ!でしたが、本番ではバッチリ合わせてくれました。

大人の方は忙しいお仕事をバリバリこなしながら練習に励んでくださいました。




ゲスト演奏もありがとうございました。





普段から

「笑顔で楽しみながら上手になってくれたらいいな」と思いつつレッスンをしていますが、本番直前のレッスンで発表会が終わったら練習してもらう次の曲の譜読みまでしていたら「わからん、できない、指使い難しい」のドツボにハマり、、




【本番前に余計なことするんじゃなかった〜!💦】なんて事になってしまった子もいました🙏




レッスンで、エンディングの歌の練習をしている時には、なかなか声が出ない子ども達の様子に


「そんな調子だったら、お客様から茶番!って言われるかもよ?」と私が話すと




「ちゃわん、ってなーに?」

という調子の子どもたち、、、😅かわいかったです。




みんな、どんな時でものほほん、としているので「大物だなぁ」と感じました。





裏方ではご近所の親切な方に、急遽お手伝いに来ていただいたりもしましたが、プロの神対応で助かりました!



2部の受付も、保護者の方お二人にお願いしましたが、快く引き受けてくださり、本当にありがとうございました。





そしてなんと!

「発表会が終わったら早速、次の曲が練習出来る〜と長いこと弾いています」って教えていただきました。 



(前からずっと弾きたかった曲だそうですが、やり始めたら譜読みに苦戦はしているそうです。ガンバレ!)





それと、他のピアノ男子からも「記念品に添えてあったメッセージカードが嬉しかったみたいで、自分の椅子に貼っていました」と教えてくれた方もいました。



昨年のも貼っていて、早速貼り替えてくれたそうです。




そうだったのか、、、

とても嬉しいです!!!







本番では余裕もなく

全く写真や動画が撮れませんでしたが、いくつかみなさんに送っていただきました。





発表会での経験を今後の色々なことに生かしてもらえたら嬉しいです。












参加してくださった皆様

ご来場の皆様

ありがとうございました♪





まだ習いたての子や、リトミック中心の小さいお子さん、ご都合がつかなかった方など、参加されなかった方も何人かいらっしゃいましたが、来年はぜひご参加いただけたら嬉しいです。




今月からレッスンスタートのお友達も

これから一緒に頑張りましょうね♪














沢山のご参加ありがとうございました




昨年から、一年があっという間でした♪

2022年発表会



・:, 。゚・ :,。★゚ ・:。゚・:,。 ☆゚・:,。゚・:,。★ ゚・・:, 。゚・:,。  ・・






教室紹介動画です


Instagramはこちら


レッスンではこんな事をしています(クリックすると記事に飛べます)

2022年のざきピアノ教室発表会

スケールとカデンツの練習

年長さん音符読み

連弾は楽しいね


写真や動画は、掲載許可を頂いた生徒さんのみ掲載させて頂いております



現在、高城台小学校、矢上小学校、橘小学校、日見小学校、古賀小学校、戸石小学校、飯盛西小学校、桜町小学校、諏訪小学校、日吉小学校、時津北小学校、聖母の騎士東長崎幼稚園、矢上幼稚園、日見幼稚園、かき道ピノキオ保育園、戸石保育園、教宗寺保育園などからお通いいただいています。




大人の方のレッスンは、初心者の方から経験者の方まで、お通いいただいています。




午前中、大人の方(女性の方限定)のレッスンもしていますのでお問い合わせ下さい。


駐車場は教室の前にございます。
体験レッスンは下のお子様やお父様も一緒にどうぞ。




一対一でメッセージのやり取りが出来ます。
メッセージの内容は他の方には見れませんのでご安心ください。