長崎市高城台のざきピアノ教室


みんなワイワイ楽しく、上達に繋がるレッスンをしています。

これまでに300名以上の指導経験あり。

3台分の駐車場あり。


ピアノ科卒

ヤマハグレード9-6級試験官経験あり。

ゆっくり楽しみたい方から、コンクールなどの目標のある方まで。

保育士さんレッスンもしております。


幼稚園、保育園、小学生を中心に、現在3歳〜70代の方までレッスンに通われています。誠に勝手ながら、成人男性の方のレッスンはご紹介のみとさせていただきます。




江川ジョイフルサンにて

【ジョイフェス】がありました。






私はバンブーヴィレッジのバンド演奏に参加させていただきました。




とっても暑かったですが

楽しい大人の趣味を満喫した気分でした。





ノリに乗ったボーカル、ギターとMCの竹村さんは、トークも盛り盛りでした!!!



楽器屋さんでキーボードをお借りしたら

昨年、私が貼っていたメモがそのままに。





しかも音色も残っていたみたいで

音作りもしなくてオッケーでした!




バンドの皆さんも

色々な職種で大活躍されていますが、(大物ばかり)  歌詞とコードとYouTubeなどを元に演奏を作り上げていかれるのですごいなぁと思っています。




昨年と同じ曲も

今年はキーが違っていたので、コード変換作業もして本番に臨みました。





⭐︎コードが分かること

⭐︎伴奏が付けられること

⭐︎演奏が出来ること



この3つが育っていたら弾く以外の楽しみ方も出来るので、レッスンでも、出来る範囲で伴奏付けにも取り組んでいこうと思いました。




コードが分かる、だけでは【使える音楽力】にはならないので、やはり伴奏付けや演奏スキルまで磨いた方がいいと思います。






話が逸れましたが


今年もバンドの皆さんの演奏が安定していて


とっても楽しかったです♪♪




・:, 。゚・ :,。★゚ ・:。゚・:,。 ☆゚・:,。゚・:,。★ ゚・・:, 。゚・:,。  ・・






教室紹介動画です


Instagramはこちら


レッスンではこんな事をしています(クリックすると記事に飛べます)

2022年のざきピアノ教室発表会

スケールとカデンツの練習

年長さん音符読み

連弾は楽しいね


写真や動画は、掲載許可を頂いた生徒さんのみ掲載させて頂いております



現在、高城台小学校、矢上小学校、橘小学校、日見小学校、古賀小学校、戸石小学校、飯盛西小学校、桜町小学校、諏訪小学校、日吉小学校、時津北小学校、聖母の騎士東長崎幼稚園、矢上幼稚園、日見幼稚園、かき道ピノキオ保育園、戸石保育園、教宗寺保育園などからお通いいただいています。




大人の方のレッスンは、初心者の方から経験者の方まで、お通いいただいています。




午前中、大人の方(女性の方限定)のレッスンもしていますのでお問い合わせ下さい。


駐車場は教室の前にございます。
体験レッスンは下のお子様やお父様も一緒にどうぞ。




一対一でメッセージのやり取りが出来ます。
メッセージの内容は他の方には見れませんのでご安心ください。