長崎市高城台のざきピアノ教室
野﨑 真紀子です

講師プロフィール




一月より習い始めた年長ちゃん。
毎週、元気にレッスンに通ってきて下さっています。


話し方がとても可愛くて
しっかり者の年長さん。


「ゆめみるこねこのおはなし」
という曲を両手で弾いてくれました。


元々は右手だけの曲ですが
両手にアレンジしています。



何の曲を弾いても、とても上手で
時々「まだ習ってない曲も楽しそうだからやってみたよ」と教えてくれます。


そんな様子がとても可愛くて
私も気持ちがほっこりします。


ピアノが大好きで
お家でもいつも弾いているそうです。


私自身も
「ピアノが好き」という気持ちが表れている演奏が好きです。


今日のレッスンでは
「ぞうさん」を弾けるようになったよ。
と教えてくれ


聞かせてもらうと
変ト長調
でした。びっくり!



幼稚園の先生が教えて下さったそうですが
その調で教えてくれる先生もすごいです。



さてさて
明日、娘のグレード試験があるので
ちょっとだけ練習に付き合ったら


私の出した問題が難しかったのか
(8級を受けるのに7級の初見をやらせてみた)


娘は
ちょっとだけナーバスになっていたようで


「私の小指は死んでしまった!
もう弾けないよー」


なんて言っていましたショボーン弾いて20分で


人前で弾く、という事で少なからず緊張もあるとは思いますが
上手く緊張と向き合ってくれたらなと思っています。


前向き、後ろ向き
どちらも人間ありますが
やっぱりきちんと準備が出来ているときは前向き

そうでないときは後ろ向き
という感じがします。


じゃあ、どんな風に準備をする?
という事を経験を通して学んで欲しいです。


・:, 。゚・ :,。★゚ ・:。゚・:,。 ☆゚・:,。゚・:,。★ ゚・・:, 。゚・:,。 ★゚ ・:。゚・:,。☆゚ ・:,。゚・:,。★ 



新年度のレッスン時間について
スケジュールの組み替えをしております。


4月からの空き時間はこちらです。

月曜日15時

火曜日15時30分

金曜日15時
金曜日15時30分
土曜日14時30分以降

 

現在、レッスンが入っている時間帯もあるため、体験レッスンの日程は別のお時間で設定させて頂く場合があります。


早い時間帯は大人の方(女性の方限定)のレッスンも受付しております。


空き時間は変動する場合がございます。
詳しくはお問い合わせ下さい。



教室紹介動画です



レッスンではこんな事をしています(クリックすると記事に飛べます)
伴奏付け

メロディーの聞き取り

音符読み

ゼクエンツ唱

体験レッスンは下のお子様やお父様も一緒にどうぞ。