長崎市高城台のざきピアノ教室
野﨑 真紀子です



■プレピアノコースのレッスン♪
月に二回のレッスンです。


音符読みのトレーニング
音符カードやベルを使って
一歩一歩、読む力を積み重ねていきます



リズム練習



プレピアノに来てくれている○くん
レッスン中、「出来そう」「難しそう」など、いつも思ったことを教えてくれます。


そうそう
それでいいんだよ。


ピアノを弾く、というのは
「自分を表現する」ってこと。


自分の今の状態を
ちゃんと相手に伝えられる、表現出来る。
そんな力もとても大切ですよね。



始めのうちは「続くかどうか、様子を見ながら」だったのですが「この調子だったらピアノが続きそう」との事で、最近になり、電子ピアノを購入されました。
お母様は「本当はアップライトピアノが欲しかったんですが〜」と仰っていましたがニコニコ



お母様もフルタイムでお仕事をされてお忙しい中
ピアノのレッスンに通ってくださり
沢山のお子様への愛情を感じます。



「お母さんがぼくの事を思ってくれ、期待してくれ、応援してくれている」「出来ると信じてくれている」
というのはきっとお子さんにも伝わりますよね。



お母さんの前向きな関わりが
自己肯定感に繋がっていくと思います。



こちらは年中さん、お母さんとの連弾の様子♪

年中さんで両手奏(両手が同時に弾ける)が出来ることを一つの目標にしています。





ありがたいことに
空き枠も少なくなってきました。


火曜日16:30
水曜日16:00
土曜日午後、若干名募集しています。


体験レッスンのお申し込みはこちらから