松戸市小金原 ピアノ教室、幼児さんもキレイな音色を聞き分けます。 | 松戸市小金原のリトミック・英語リトミック・ピアノ教室

松戸市小金原のリトミック・英語リトミック・ピアノ教室

赤ちゃんの頃から簡単な英単語をリズムに合わせて覚えていく英語リトミック。0歳から親子で学べる習い事。幼児期で学んだ音感リズム感は、ピアノにつながります。

●松戸市小金原 ピアノ教室、幼児さんもいい音色を聞きわけます。

 

こんにちは。溝口紗良です。

 

ピアノを習い始めの3歳さんは、リトミック要素をたくさん入れたレッスンをしています。

 

真ん中のド、下のド、上のド、を1つずつ歌いながら覚えていきます。

 

きらきらの音色と、そうでない音の聞き分けもできます。

 

 

生徒さんの声です。

 

ピアノに初めて触れることができて、とても嬉しそうでした。

先生の明るいキャラクターが、とても素敵でした。

教え方も丁寧でよかったです。

(年少女の子)

 

右手と左手、違うリズムでたたくのは、難しいけど、頑張って練習しています。

ピアノを弾くのが、とても楽しいです。

(年中女の子)

 

前よりも難しい曲に、挑戦しました。

難しかったけど、練習してひけるようになって嬉しいです。

(小3女の子)

 

自分が弾いた音を、よーく聞いて、音色を確かめるので、自分の演奏が、どのように聞こえるかがわかります。

 

赤ちゃんのときからリトミックをしていて、良いお耳が育っていると、ピアノを弾き始めてからも、良い音色の聞き分けが、すぐにできるようになります。

 

小学生から始める生徒さんも、音色の聞き分けは、すぐにできるようになります。

 

学校の音楽のテストである、音の聞き取りのテストも、ばっちりです!!

 

おうちに電子ピアノしかなくても、レッスンのでは、グランドピアノで、自分の音色を聞き分け、良い音を弾くことができます。

 

 

ピアノの上達は、1人1人それぞれです。

1人1人の個性にあった、楽譜を選び、レッスン内容を工夫しています。

もちろん、コンクールには出なくていい、両手で弾けたらいいという生徒さんもいます。

 

楽しく音楽に触れてほしいと通ってくださっている生徒さんもいます。

 

 

 

 

 ピアノを通して、笑顔になってほしい。

 

例えば、受験の息抜きにピアノを弾きたいと思えるようになってほしい。

 

ある程度まで弾けるようになったら、大人になってもピアノを楽しむことができます。

 

どんなジャンルの曲も、楽譜を見たら弾けるようになるには、小さいうちに力をつけることが大切です。

 

 

24時間換気、空間除菌やアルコール対策をしながら、レッスンをしています。

オンラインでの個人レッスンも、しています。

 

お気軽に連絡ください♪

 

体験レッスンは、随時行っております。

 

電話、LINE、もしくはフォームよりご連絡ください。

 

LINEはお友達追加いただき、お申込み、お問い合わせいただけます。

 

友だち追加

 

松戸市小金原のパレットピアノ教室・リトミック英語リトミック

教室: 千葉県松戸市小金原7-36-22

体験レッスンのお申込みはこちらからどうぞ

 

080-7062-5696

palette.piano@gmail.com


松戸市小金原のピアノ・リトミック・英語リトミック教室の案内

ピアノ教室の案内記事はこちら

松戸市小金原の大人シニアのピアノ教室案内はこちら

流山市南流山の英語リトミック教室の案内記事

ホームページはこちら

松戸市小金原パレットピアノ教室アクセスはこちら

 

教室には、小金原、貝の花、根木内、高木、新八柱、常盤平、金ケ作、栗ヶ沢、八ヶ崎、柏市青葉台、酒井根、西山、東山、光ヶ丘、逆井、南増尾、しいの木台からもアクセス便利です。