松戸市小金原 大人シニアのピアノレッスン案内記事 | 松戸市小金原のリトミック・英語リトミック・ピアノ教室

松戸市小金原のリトミック・英語リトミック・ピアノ教室

赤ちゃんの頃から簡単な英単語をリズムに合わせて覚えていく英語リトミック。0歳から親子で学べる習い事。幼児期で学んだ音感リズム感は、ピアノにつながります。

● 松戸市小金原 大人シニアのピアノレッスン案内記事

 

こんにちは、溝口紗良です。

 

ピアノで脳活っていう言葉を最近よく耳にします。

 

ピアノは両手足を動かすこともあって、脳を活性化させます。

 

認知症予防にもいいと言われています。

 

楽しい手の体操の、脳を働かせるトレーニングで、シニアの方も笑顔いっぱいです。

 

 

生徒さんからの声です。
 

初めてのピアノはとてもむずかしかったが、少し練習してうまくなれたら良い。

(70代 男性)

 

初めてピアノを習うシニアの方も、一緒に楽しくレッスンをしています。

 

憧れの曲や、慣れ親しんだ曲や、好きな曲が両手で弾けるようになります。

 

ピアノは、目で楽譜を見て、両手でピアノを弾き、音を奏でて耳でききます。

 

脳の活性化もそうですが、好きな曲が両手で弾けると嬉しいです。

 

昔ピアノを習っていたけど、もう一度習ってみたい。

 

そんな方は、ぜひ1度体験レッスンにいらしてください。

 

忙しい大人の方は、1レッスン制と、月2回の隔週コースをご用意しています。

 

もちろん毎週来てくださる方も大歓迎です!!!

 

溝口紗良のプロフィール

 

ピアノの先生をしていた母の影響で、2歳よりピアノを始める。

 

アメリカに語学留学する。

 

2019年パレットピアノ教室開講。

 

リトミック・英語リトミック教室、2020年9月開講。

 

2020年、リトミック研究センターでリトミック講師資格取得。

 

2020年、NPO法人日本こども教育センターリトミックと、英語リトミック1st,,2ndステップ終了。

 

2020年、日本ピアノレスナーアカデミーピアノde脳活認定講師。
 

現在3児の母。

 

★パレットピアノ教室のお月謝★

 

大人ピアノ個人レッスン

入会金5000円(初回時のみ)

 

1レッスン制 1回30分 ¥2500

 

隔週コース 30分/年24回 ¥5000

 

レッスン時間

 

平日9:00~18:30

 

日曜日はお休みです。

 

ピアノde脳活 グループレッスン (南流山で開講!)

 

入会金5000円(初回のみ)

 

60分/年22回 ¥4500

 

ピアノde脳活クラスは、認知症予防にも最適です。

 

憧れのピアノをお仲間と一緒に楽しみましょう!
 

火曜日クラスは、南流山センターで行っています。

9:20(残1名)、10:25(満席)、11:30(残4名)り、12:40(残1名)のクラスです。
 

お問い合わせください。

 

自宅スタジオ地図

 

常磐線北小金駅・武蔵野線新八柱駅からバスが出ています。

笹塚バス停から徒歩2分です。

松戸市小金原7-36-22

Googleで検索の場合7-36-14で検索してみてください。

 

 

詳しいアクセスはこちらから

 

お気軽に連絡ください♪

 

体験レッスン受付中!!

 

LINEからも、お申込みお問い合わせいただけます。

 

友だち追加

 

松戸市小金原のパレットピアノ教室・リトミック英語リトミック

教室: 千葉県松戸市小金原7-36-22

体験レッスンのお申込みはこちらからどうぞ

 

080-7062-5696

palette.piano@gmail.com


松戸市小金原のピアノ・リトミック・英語リトミック教室の案内

ピアノ教室の案内記事はこちら

松戸市小金原の大人シニアのピアノ教室案内はこちら

流山市南流山の英語リトミック教室の案内記事

ホームページはこちら

松戸市小金原パレットピアノ教室アクセスはこちら

 

教室には、北小金、新八柱、五香、常盤平、金ケ作、栗ヶ沢、根木内、八ヶ崎、小金きよしヶ丘、柏市青葉台、酒井根、西山、東山、光ヶ丘、逆井、南増尾、しいの木台からもアクセス便利です。