松戸市小金原 ピアノ教室・英語リトミック教室案内 | 松戸市小金原のリトミック・英語リトミック・ピアノ教室

松戸市小金原のリトミック・英語リトミック・ピアノ教室

赤ちゃんの頃から簡単な英単語をリズムに合わせて覚えていく英語リトミック。0歳から親子で学べる習い事。幼児期で学んだ音感リズム感は、ピアノにつながります。

● 松戸市小金原 ピアノ教室・英語リトミック教室案内

 

こんにちは、溝口紗良です♪

 

小さいときは、たくさん学べる時期!

 

2歳でも音符を読んで、リズム感が身に付きます。

 

タンバリンなどの楽器を使って、体でリズムを表現できます。

 

3歳になると、簡単なメロディーを弾いたり、正しい音で歌えるようになります。

 

はずかしがりなお友達も、ピアノの前で笑顔で楽しく学んでいます。

 

 

楽しみながら音感やリズム感をきたえて、基礎をしっかり学びます。

 

好きな曲をひきたい!の気持ちで、毎日すすんで練習できます!!

 

生徒さんの声です。

 

大きなピアノ(グランドピアノ)を弾けるのが楽しい。

発表会は緊張したけど、上手に弾けて嬉しかった。

みんなの発表を聞いたり聞いてもらえるのが嬉しい。

ピアノ名人になりたい!

早くレッスンに行きたいです、おうちでももっと練習がんばります。

(小2女の子)

 

どんどん楽譜を見て覚えられることが楽しいです。

発表会では、ママたちからのご褒美があるからうれしいです。

(小3女の子)

 

パレットピアノは、アットホームな発表会を行っています。

 


みんなの前で弾くことによって、演奏する楽しさや、達成感を得て、毎日の練習を向上します。上達も早くなります。

 

 

クラシックだけでなく、自分たちで選ぶ自分の好きな曲に挑戦してもらいます。

 

 

ちょっと難しいかな!?と思う曲でも、自分で選んだ曲だと練習量も倍になるので、成長も2倍3倍となります!

 

習い始めの生徒さんも、堂々と人前で弾いています。

 

 

発表会の他に、クリスマス会でも演奏をします。

 

クリスマス会では、ソルフェージュや楽しい音楽の活動をします。

 

 

きらきら星の曲に合わせて、大きなゴムを使って4分音符のビートでフレーズごとに1人ずつ移動してポーズをしました。

 

すると個性あふれる素敵な星ができました!

 

 

来てくれたお友達も一緒にいろいろなリズムの聞き分けをしました。

 

 

クリスマス会の最後はプレゼント交換でした。

 

みんな、ピアノの音楽に合わせて、リズムよくお菓子を回しています。どれがもらえるか、ワクワクしてます。

 

溝口紗良のプロフィール

 

ピアノの先生をしていた母の影響で、2歳よりピアノを始める。

 

アメリカに語学留学する。

 

2019年パレットピアノ教室開講。

 

2020年10月、南流山で英語リトミック教室開講。

 

リトミック研究センターでリトミック講師資格取得。

 

日本ピアノレスナーアカデミー ピアノde脳活認定講師。

 

NPO法人日本こども教育センター リトミック上級認定講師。

 

NPO法人日本こども教育センター 英語リトミックの認定講師。

 

大手スポーツジムで0歳から年長さんの英語リトミック講師。

 

キッズプライマリー認定講師。

 

現在3児の母。

 

★パレットピアノ教室のお月謝★

 

こどもピアノ個人レッスン

 

ピアノ(幼稚園生) 30分/年42回 ¥6500

 

ピアノ (小学生以上) 30分/年42回 ¥7000

 

ピアノ (小学生以上) 40分/年42回 ¥7500
 

年間42回レッスンに加えてイベントや発表会があります。

 

入会金 5000円

体験レッスン 2000円

 

大人ピアノ個人レッスン

 

1レッスン制 1回30分 ¥2500

 

月2回コース 30分/年24回 ¥5000

 

入会金5000円

 

レッスン時間 平日9:00~18:30

 

日曜日はお休みです。

 

南流山の英語リトミック教室 (個人レッスンまたは少人数制)

 

赤ちゃんのころから、音楽を聴き、音感を養います。

 

リズムに合わせて表現することを学びます。

 

​音の高い低いがわかり、2歳で音符が読めるようになり、3歳で2つの違うリズムを聞き分けられるようになります。

 

英語リトミック年34回 4800円 入会金1000円

 

0歳(首が座るくらい)から親子で参加できるリトミック教室です。

 

英語リトミッククラスは、リトミックの中で、簡単な英単語やアルファベットなどを学んでいきます。

 

地図

 

常磐線北小金駅・武蔵野線新八柱駅からバスが出ています。

笹塚バス停から徒歩2分です。

 

 

出張レッスンも承っております。

 

体験レッスン受付中!!

 

お気軽にご連絡ください。

 

LINEからも、お申込みお問い合わせいただけます。

 

友だち追加

 

松戸市小金原のパレットピアノ教室・リトミック英語リトミック

教室: 千葉県松戸市小金原7-36-22

体験レッスンのお申込みはこちらからどうぞ

 

080-7062-5696

palette.piano@gmail.com


松戸市小金原のピアノ・リトミック・英語リトミック教室の案内

ピアノ教室の案内記事はこちら

松戸市小金原の大人シニアのピアノ教室案内はこちら

流山市南流山の英語リトミック教室の案内記事

ホームページはこちら

松戸市小金原パレットピアノ教室アクセスはこちら

 

教室には、北小金、新八柱、五香、常盤平、金ケ作、栗ヶ沢、根木内、八ヶ崎、小金きよしヶ丘、柏市青葉台、酒井根、西山、東山、光ヶ丘、逆井、南増尾、しいの木台からもアクセス便利です。