松戸市小金原 ピアノ教室 クリスマス会の準備 | 松戸市小金原のリトミック・英語リトミック・ピアノ教室

松戸市小金原のリトミック・英語リトミック・ピアノ教室

赤ちゃんの頃から簡単な英単語をリズムに合わせて覚えていく英語リトミック。0歳から親子で学べる習い事。幼児期で学んだ音感リズム感は、ピアノにつながります。

● 松戸市小金原 ピアノ教室 クリスマス会の準備

 

こんにちは、溝口紗良です。

 

ハロウィンが終わると、街はクリスマスモードに入りますね。

 

パレットピアノ教室も、クリスマスツリーの飾りつけを始めました。

 

いつか弾いていみたい!と思っていた、憧れの曲が、弾けるようになります。

 

練習曲の他に、好きな曲も弾くので、毎日楽しく練習ができます。

 

 

生徒さんの声です。

 

大きなピアノ(グランドピアノ)を弾けるのが楽しい。

発表会は緊張したけど、上手に弾けて嬉しかった。

みんなの発表を聞いたり聞いてもらえるのが嬉しい。

ピアノ名人になりたい!

早く練習に行きたいです、おうちでももっと練習がんばります。

(小2女の子)

 

どんどん楽譜を見て、覚えられることが楽しいです。

発表会では、ママたちからのご褒美があるからうれしいです。

(小3女の子)

 

発表会は、クラシックだけでなく、ママがよく歌うJ-POPや、流行りのアニメの主題歌など、生徒さんの希望に合わせます。

 

もちろん、レベルに合わせて、簡単にしたりもします。

 

ママや、お友達の前で弾くと、緊張しますが、達成感が出ます。

 

発表会のために、頑張って練習してきた自分をほめてあげるように、伝えています。

 

去年の自分よりも、確実に成長していることが、わかります。

 

今年の、お教室でのクリスマス会は、平日に行います。

 

学校が、12/25まであるのもあって、レッスン時間に行います。

 

入会したばかりの生徒さんもご招待して、お菓子交換もします♪

今からクリスマス会が楽しみです♪

 

ただいま入会金OFFキャンペーン中です!

電話、LINE,下記のフォームよりご連絡ください。

 

友だち追加

 

松戸市小金原のパレットピアノ教室・リトミック英語リトミック

教室: 千葉県松戸市小金原7-36-22

体験レッスンのお申込みはこちらからどうぞ

 

080-7062-5696

palette.piano@gmail.com


松戸市小金原のピアノ・リトミック・英語リトミック教室の案内

ピアノ教室の案内記事はこちら

松戸市小金原の大人シニアのピアノ教室案内はこちら

流山市南流山の英語リトミック教室の案内記事

ホームページはこちら

松戸市小金原パレットピアノ教室アクセスはこちら

 

教室には、北小金、新八柱、五香、常盤平、金ケ作、栗ヶ沢、根木内、八ヶ崎、小金きよしヶ丘、柏市青葉台、酒井根、西山、東山、光ヶ丘、逆井、南増尾、しいの木台からもアクセス便利です。