これからも夢を | 大人ピアノと音楽さんぽ♪

大人ピアノと音楽さんぽ♪

大好きな鍵盤楽器とクラシック音楽と

今から二年ほど前にご紹介した写真をふたたび

お見せしたいと思いますほっこり

 

ちょっぴり不思議な雲の写真です目

何に見えますか????

 

 

友達が言いました。

「ねぇ、見てー! あれ、夢っていう字に見えるよ」

 

そう言われて、本当に「夢」という字に見えました。

 

「きっとさ、夢をつかむんだよ

 

この雲に出会った頃(アメブロを始めた頃)から

不思議と…

どんどん夢がかなっていきました。

 

友達が指をさして教えてくれなかったら

気づけなかった雲です。

 

このお友達は十年来のお友達で

千恵子さんといいます。

 

彼女からは、この夢の雲にかぎらず

いろいろな気づきをいただくことが多いですお願い

 

わたしが不安になったり心配していると

「いま、ここ」だよと

私を「いま」に戻してくれたり

 

わたしが泣いていると

「本当は将来、自分に幸せなことが起こることを知っているからね、

まだそれが起きていないことが悲しいんだね」と

おどろくようなアドバイスをくれたり

 

何よりわたしが病気で手術をしたときには

入院中に何度も訪ねてくれ

素晴らしい言葉のプレゼントもくれたのでした。

 

その千恵子さんが

今年、セラピストとしてデビューされました。

 

わたしも千恵子さんのflowering®セラピーを受けました。

 

そこで得た気づきは

「じぶんの身体に感謝の気持ちを持ったことなどなかった」ことでした。

 

千恵子さんから

「いつも頑張っている身体さんに、ありがとうって言ってみよう」と

言葉をかけていただき

生まれて初めて、自分の身体に感謝の気持ちを伝えました。

私をどこへでも連れて行ってくれて

仕事をして

家のことをして

毎日頑張っている

身体にありがとうと言いました。

自分への、自分の身体への愛しさが芽生えたような気持ちになりました。

 

千恵子さんのブログには

千恵子さんの心の内が正直に丁寧に書かれていて

読んでいて心の奥に響きます

 

 

いよいよ2019年も残りあと僅かですね

 

あまり皆様のブログに訪問できておらず申し訳ありませんショボーン

けれど時々訪ねて読ませていただいては

元気をいただくことが多いですお願い

音楽やピアノのこともとても勉強させていただいています。

ありがとうございますお願い

 

皆様良い年をお迎えくださいキラキラキラキラ

そして2020年もよろしくお願いいたしますお願い

 

皆様の夢がかないますようにラブラブラブラブ