2018年の初めに。 | 大人ピアノと音楽さんぽ♪

大人ピアノと音楽さんぽ♪

大好きな鍵盤楽器とクラシック音楽と

ずいぶんと遅いスタートになってしまいましたが、

今日、仕事関連の試験が終わり、ほっとひと息ついて、やっとブログ更新できます。

 

ブログを書かない間も、勉強の合間に、皆様のブログを読ませていただき、元気をいただいていました!ありがとうございます!!

 

さて、2018年最初の更新は…

とっておきの写真を皆様にご覧いただきたいと思います!

 

ちょっと不思議な写真です。

何に見えますか?

 

…そう、空に浮かんだ雲です。

昨年、友達と出かけた先で撮ったものです。

 

友達が言いました…

 

「ねぇ、見てー! あれ、夢っていう字に見えるよ」

 

そう言われて、本当に「夢」という字に見えました。

 

「きっとさ、夢をつかむんだよ」

 

もしかしたら見過ごしてしまったかもしれない、こんな素敵な雲に、友達のおかげで、出会うことができました。

わたしひとりでは気づくことができなかった「夢」を教えてもらいました。希望をもらいました。

 

きっと、今年も、たくさんの方から多くの気づきをいただくのではないか、そんな気がしています。

そして、いつも、その先に、夢が見えてくるような気がします。

2018年の目標は「夢をたくさん描くこと」。

誰かとかかわって、少しだけ新しい自分になって、新しい夢を描く。

そんな一年を過ごしたいと思っています。

 

さて、この「夢」の雲を発見した友人は、以前にも私に素敵な言葉をプレゼントしてくれたことがあります。
次回はそのことを綴りたいと思っています。

 

目指せ!2018年グッドスタートブロガー