「スサノヲ外伝~古事記より~」を観て | 大人ピアノと音楽さんぽ♪

大人ピアノと音楽さんぽ♪

大好きな鍵盤楽器とクラシック音楽と

毎日寒いですが

皆様お元気でしょうか…

 

今回は、今月上旬に観てきましたミュージカルのことを

書きたいと思いますニコ

 

その名も「スサノヲ外伝」

歌のレッスンも一緒に受けている同僚がアマテラス役で出演しているのですお願い

彼女が予約してくれた指定席には

手作りの「白いゆりの花」が…

この花は舞台中に使うとのことが案内に書かれています鉛筆

期待が高まりますニコニコ

 

 

スサノヲが主人公ですが

古事記のストーリーもわかりやすく

表現されていますクローバー

舞台を通してずっと生のピアノとパーカッションが演奏され

歌もふくめ音楽も素晴らしかったですキラキラキラキラ

 

荒ぶるスサノヲを戒めつつも

彼を深い愛で見守るアマテラス役を

彼女が大熱演ラブ

会場を素晴らしい歌声で包んでくれました!!

涙、涙…のステージでしたキラキラキラキラ

 

そして

やまたのおろちを退治したスサノヲの

「出雲はなんて美しい!!」との台詞のタイミングに合わせて

客席の皆で、ゆりの花をいっせいに高く掲げるのですが

会場は一瞬にしてお花畑に…

私たちの心も、遠い遠い昔の出雲の国に飛んだのでしたおすましペガサス

 

 

この現代にも、そしてだれの心にも、すんでいるスサノヲ。

荒ぶる神をどうするのかは

自分しだいなのだ…

スサノヲに、アマテラスに、日本の神々に

そのことを教えいただいたようでした目

感謝の舞台でした星

 

 

一生懸命、稽古に励んでいた彼女に

今回プレゼントした花束は

栃木市プチ・フルールさんのお花ですピンク薔薇

受付で預かっていただく際に

「素敵♡どちらのお店のですか?」とたずねられました。

プチ・フルールさん、センスがとても素晴らしいのですラブラブ

終演後、ホワイエにあいさつにきてくださった彼女は

素晴らしい笑顔をされていて

その姿にまた感動してしまいましたほっこり

 

素晴らしい舞台を

ありがとうございました…

たった一度のステージでは本当にもったいない…

もっとたくさんの方々にご覧いただきたい作品だと

思いました。