石垣島のベビーリトミック、3月18日(月)です。音楽いっぱい赤ちゃん向けレッスンです。 | 石垣島のリトミック・ピアノ・ベビーマッサージ

石垣島のリトミック・ピアノ・ベビーマッサージ

沖縄・石垣島の小さな音楽教室から発信しております。

● 石垣島のベビーリトミック、3月18日(月)です。音楽いっぱい赤ちゃん向けレッスンです。

こんにちは、宮地春奈です。

2024年3月18日14時~のベビーリトミック&ベビーマッサージです。

楽器がたくさんで楽しかった~、と皆さんおっしゃってくださいます。

0才児の発達を促す、お歌や動きを沢山取り入れています。;

目や耳や手触りといった感覚器官を心地よく刺激し、楽しい音楽にあふれるリトミック。

レッスンではたくさんの笑顔!



赤ちゃんはお母さんの抱っこでリトミックを体験します。



生のグランドピアノに合わせて、みんなでお顔をにこ~!



ふれあい手遊びうたも、いつもと一味違いますよ、こんなに楽しいもの!



楽器もさわって、ニッコニコ~!



ベビーリトミックに参加されたお母さんたちのレッスンの感想をご紹介いたしますね。

リトミックって初めてでしたけど、すごく楽しめました。

楽器をさわれたり、生のグランドピアノの音で体を動かしたり、子供の表情もすごくよかったです。

ピアノの音にすごく興味を持ったみたいでした。

音楽の好きな子に育ってほしいと思うので、ぴったりの内容でした。


また来たいと思います。

けっこう動いて、親の私が汗をかきました(笑)。

でも音に合わせてすごく楽しかったです。

子供も楽しそうにしていて、一緒に笑いながらリトミックできました。


スズがお気に入りのようで、手放さなくって、こんなに音の出るものが気に入るとはびっくりです。

とにかく想像をぐっと超えて盛りだくさんでした。

次の予約もしました。

楽しくてあっという間でした。

そして子供の反応がめちゃめちゃよかったです。


ピアノの音にすごい反応していました。

うちの子は天才かと思いました(笑)

家でできそうな遊び方もたくさん紹介してもらえたので、またやってみたいと思います。

ベビーちゃん達がおそらく生まれて初めて聞くであろう生のグランドピアノ。

そのグランドの即興演奏に合わせて、お母さんと一緒にリトミックしたり、楽器をさわったり。

視覚や聴覚、触覚といった五感を刺激しながら楽しくレッスンを進めます。

リピーターの方も多いですよ。

ではレッスンの流れをお伝えしますね。

レッスン内容例

・レッスン導入

参加者のみなさんで円になって、スタート。



今日はどんなお歌から始めましょうか。



大好きなお母さんの腕の中で、まずはリラックス。場所見知りが始まったお子様にも配慮して、ママとくっついた活動を意識しています。

音と動きを使って音楽を体験していきます。



お子様が、リラックスしながら、音楽の世界に引き込まれていきますよ。

おうちでもできるものから、ピアノの伴奏による本格的なものまで楽しめます。



パパも大歓迎ですよ。少しベビーマッサージを取り入れる時もあります。

・レッスン前半

お母さんの抱っこでLet'sリトミック!



音に合わせて、ゲームの始まりです。



自然と笑顔がこぼれます。



みんなでコンニチワ~!!

お顔を見合わせて、赤ちゃんにはとってもよい刺激ですね。



これは何の音なんだろう~?

かなりのお子様が、グランドピアノに興味を示されます。

お母さんも、産後のちょっとしたエクササイズと思って!



キャハハ~!!楽しい~!!

声を上げて喜んでいます。

・レッスン後半

五感を総動員する、いろいろな教具を使います。



色とりどりのスカーフ、目にも鮮やか、みんな自分で取りに来ます。



楽器にも挑戦しますよ~。



専門教室ならでは、楽器はたくさんございます。楽しいですよ。



タンバリンはベビーちゃんでも十分叩けます。



絵本やボールを使うときもあります。



リトミックのあとは、ベビーマッサージです。お歌いいっぱいのベビーマッサージを楽しみましょう。



ピアノの音、楽器の音、生の歌声、全て生音によるレッスンです。

お首すわりのころ(個人差はありますがおおよそ3カ月頃)~1才中ごろまでの赤ちゃんに楽しんで頂ける内容です。

動きやすい服装でご参加下さい。赤ちゃんのいつもの飲み物(ミルク・お茶など)とお出かけセットをお持ちください。レッスン前後中に授乳OKです。

ベビーリトミック & ベビーマッサージ 

2024年1月22日 月曜日 14:00~15:00

1回レッスン参加料 2000円 

リトミックレッスンの際の楽器使用料込。初回の方のみ、3000円頂きます。

教室LINEにご登録いただくと、次回から上記金額でのご案内になります。

ご予約と同時にオンライン上でお支払いをお済ませ下さい。クレジット支払が不可能な方はメールかお電話でご予約お願いします。

レッスンスケジュールと、ご予約は、こちらです。

予約する

お電話はこちらから 0980-83-5808

石垣島のリトミック・ピアノ教室ピアノドルチェ

ピアノレッスン 月曜日~土曜日

リトミックレッスン 木曜日・土曜日

ベビーマッサージ・ベビーリトミック 金曜日

石垣市大川198-12-3F

電話 0980-83-5808

レッスン中、または出張中のため出られなかったときはすみません。

平日の15時~21時だと大丈夫な時が多いです。

・楽しいリトミックの秘密 

・ベビーリトミック、1才、2才、3~4才、5~6才、小学生リトミッククラス

・生徒の声

・石垣教室アクセス

レッスン・体験レッスンお申込み 24時間受付フォーム

沖縄 石垣市 八重山 竹富町 西表 小浜 黒島

ピアノ教室、音楽教室、英語教室、幼児教育、早期教育、右脳教育、絶対音感教育、0才児教育、体操教室等