石垣:リトミッククラス | 石垣島のリトミック・ピアノ・ベビーマッサージ

石垣島のリトミック・ピアノ・ベビーマッサージ

沖縄・石垣島の小さな音楽教室から発信しております。

● 石垣:リトミッククラス

こんにちは、宮地春奈です。

リトミックレッスンを受けると子供たちは音楽がもっと好きになります。

レッスンでは子供たちの目はキラキラ!

楽しんでいるのがみんなの表情からバッチリわかります^^

みんなで



「できることがどんどん増えて自信があるみたい。すっごく得意そうにレッスンに行くんです」



音を聴いて、たくさん動いて、リズム感の良い子に育ちます。

リズム感が良いと、お得なことがいっぱい!

体をリズムよく動かせるので運動が好きになります。

こっち見て~!ホラ考えてごらん?!



一歩先を読んで考える力がつきますから、お勉強にも役立ちます。

ピアノやバイオリンなど楽器の演奏にはそのまま使えるのはもちろんですね。

そんなリトミックに通ってくださる生徒たち、保護者の方たちから嬉しい声をいただいています。

今日もキャーキャー言って飛びはねて楽しんでいました。

リトミックがとっても楽しくて大好きだと言っています。

毎週リトミックの日は早起きして待ってるんですよ。

ピアノもやりたいようで先生のピアノにいつも釘付けです。

言われてからじゃなくて自分の耳で聞き分けができていてびっくりします。

レッスン中もたくさん笑顔が見れて、親子で参加できるのはすごくいいです。

本人に、「できた」という満足感があるようで、レッスンを受けてよかったと思います。

○○がわかったよ!できたよ!お母さん!って言いたいときの顔、キラキラでかわいいです!



まだまだ小さいわが子ですが、十分集中して取り組んで充実しています。

すこし人見知りだと思いますが、手元でやらせてもらえるものもあって落ち着くみたいです。

家ではレッスンでやったことや、お気に入りの歌をいつも披露します。

ちょっとずつ教室にも慣れてきたようなので、うずうずしているような気がします(笑)



レッスンの中で自然に集中することができるようになるので、生活面にもお役立ち。

生の音楽に触れるので情緒も豊かになりますし、何より大切なリズム感がつきます。

レッスンでは毎回10曲ほどの歌、8種類ほどのアクティビティ、シチュエーションに合わせた楽器や教具を使います。

取り組む内容がどんどん変化していくので、小さいお子様でも飽きずに1レッスン通して参加していただいています。

絵本やパネルシアターを使ってイメージ力や感性も高めます。

季節を感じられるワークもありますので、レッスンは毎月、毎回が新鮮です。

・お歌いっぱいベビーマッサージ

あんよ前の赤ちゃんへ、リトミックの手法を使ったお歌とともにお母さんがやさしくタッチケア。

お歌がいっぱいのオイルを使ったベビーマッサージです。

参加料 無料 市内の子育て支援センターにて

・ベビーとお母さんのためのリトミック

お首が座ったベビーちゃんのママと一緒のリトミック、目や耳や手触りといった感覚器官を心地よく刺激し、楽しい音楽にあふれるリトミックです。

レッスン料 一回 3500円

・1才からの小さいお子様 土曜 9:20 

はじめての音楽レッスンであることを大切に、知育も取り入れた、盛りだくさんの楽しいプログラムです。

1才クラスはお母さんといっしょに楽しめることを多く取り入れ、全体的にゆっくりとしたレッスンです。

・2才のお子様 土曜 10:10 

自分でできることを増やし、達成感を感じてもらえるようにします。

2才クラスでは、少しずつ音符が出てきて、ピアノを弾いたり、楽譜を読むファーストステップも始まります。

・3~4才クラス 土曜 11:00

体をたっぷり動かして、しっかり集中!レッスンはテンポよく進みます。

3才クラスは音楽的にも高度なことが出てきて、「できた!わかった!」を数多くこなします。

・4~5才クラス 土曜 11:50

音符への理解も進む4才。みんなリズムが大好きです。

4才クラスは自立した姿勢を大切に、リトミックで音楽を学びます。ピアノやキーボードでの簡単な即興演奏も始まります。

・5~6才クラス 土曜12:40

すでに音楽耳が作られ、自発的に考えられるようになっています。ソルフェージュもリトミックアプローチにより、さらに深い内容になります。

5才クラスではそれまでに積み重ねてきた音楽リズム体験をもとに、さらにおもしろい課題に挑戦します。

・小学生クラス 土曜 午後

高度な音楽課題をダルクローズリトミックにより理解していきます。即興演奏や和声学、作曲への入り口も学ぶことができます。

ピアノ、もしくはその他の器楽学習に入っていることを前提に、ソルフェージュをしっかり組み入れた内容になっています。

1才~6才 リトミッククラス 月謝制 8000円 

私は2007年にリトミックと出会ってから、日本で世界で、たくさんリトミックの勉強をしてきました。

リトミックが楽しくて楽しくて、どんどん勉強するうちにリトミックの国際免許も持つことができました。

「リトミックって楽しいよ!」



このメッセージをたくさんの子供たちに伝えたいと思い、毎回心を込めてレッスンしています。

ぜひお子様とご一緒ににリトミックに触れてみませんか?!

教室でお会いできること、楽しみにしております!

体験レッスンお申し込みはこちらから・24時間受付フォーム

お電話はこちらから 0980-83-5808

石垣島のリトミック・ピアノ教室ピアノドルチェ

ピアノレッスン 月曜日~土曜日

リトミックレッスン 土曜日

ベビーマッサージ・ベビーリトミック 金曜日

石垣市大川198-12-3F

電話 0980-83-5808

レッスン中、または出張中のため出られなかったときはすみません。

平日の15時~21時だと大丈夫な時が多いです。

・楽しいリトミックの秘密 

・ベビーリトミック、1才、2才、3~4才、5~6才、小学生リトミッククラス

・生徒の声

・石垣教室アクセス

レッスン・体験レッスンお申込み 24時間受付フォーム

沖縄 石垣市 八重山 竹富町 西表 小浜 黒島

ピアノ教室、音楽教室、英語教室、幼児教育、早期教育、右脳教育、絶対音感教育、0才児教育、体操教室等