石垣島のリトミック・ピアノ・ベビーマッサージ

沖縄・石垣島の小さな音楽教室から発信しております。


テーマ:
● 初めての習い事がリトミックでよかった。石垣島のリトミックとピアノなら。

こんにちは、宮地春奈です。

今日はレッスンが早めに終わったのでさんばしマーケットに行ってきました~!

地ビール地ビール!おいしかった!!!

知り合いにもたくさん会ってたのしかったです。

さて、教室にいらしていただく生徒のみなさんはみんなリトミックが大好き!



レッスンの感想もたくさんいただいております。

体験レッスン1回目で子供がすっごく楽しそうにしていたので決めました。。

親としてはいかに楽しんでやってくれるかが大切な指標なので・・・。

楽器もこんなにたくさんさわれるのでびっくりです!

大きいクラスになると内容も難しくなってくるみたいで今から楽しみです。

いつかピアノも習ってほしいと思っているので、ピアノコースがある教室というのもすごくいいです。

とにかく初めての習い事がリトミックでよかったです。

発表会が楽しみです。

どの年齢のお子様、どんなタイプのお子様にも楽しんでリトミックを学んでいただけるように、オリジナルのレッスンプランでお待ちしております。

楽しく学べるレッスンの秘密は、こちら

石垣島のリトミック・ピアノ教室ピアノドルチェ

ピアノレッスン 月曜日~土曜日

リトミックレッスン 木曜日

ベビーマッサージ・ベビーリトミック 金曜日

石垣市大川198-12-3F

電話 0980-83-5808

レッスン中、または出張中のため出られなかったときはすみません。

平日の15時~21時だと大丈夫な時が多いです。

・リトミックが楽しい秘密

・ベビー、1才、2才、3~4才、5~6才、小学生のリトミック 

・生徒の声

・石垣教室アクセス

レッスン・体験レッスンお申込み 24時間受付フォーム 

沖縄 石垣市 八重山 竹富町 西表 小浜 黒島

ピアノ教室、音楽教室、英語教室、幼児教育、早期教育、右脳教育、絶対音感教育、0才児教育、体操教室等
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 今日は20組の赤ちゃんが遊びに来てくれました!楽しかった!石垣島のベビーマッサージ。

こんにちは!宮地春奈です。

ボランティアでゆるゆるとやっております、月1回開催のお歌いっぱい!ベビーマッサージ。

今回は希望の組数が多くて、2回に分けての開催となりました。



こちらは第2グループの皆さんでーす。

みんないいお顔です。楽しかったなー。

ベビーリトミックで好評の歌も混ぜながら、歌を意識したオイルマッサージの時間です。





CDやDVDではなく、生の声で赤ちゃんに歌いかける時間を持ってほしいという気持ちから生まれた内容です。

歌が始まると、ぐずっていた赤ちゃんもピタっと止まるんですよ!





歌がたくさんあって楽しかったです。

子供もニコニコしてご機嫌でした。

眠いと思っていたけれどぐずることなく過ごしてくれました。

他のお子さんと一緒にふれあう時間もあってよかったです。





ぐずっていた瞬間もあったのですが、先生が歌い出すと止まったのでびっくりしました。

歌がこんなに効果があるなんて正直びっくりしました。

今まで家で歌っていなかったわけではないですが、もっと歌う時間を増やしてあげようと思います。

のんびりした顔でマッサージを受けている子供の顔もよかったです。



和気あいあいとした雰囲気でリラックスできました。

オイルを使うのは初めてでしたけど子供は気持ちよさそうにしていました。

先生の持ってきた布に興味があったようでさわってよくあそんでいました。





ベビーマッサージは特に難しい技術も必要ではないですし、気楽に参加してくださるのが一番!

私の歌とママのマッサージで、いつもと違うお子様とのコミュニケーションを楽しんでいただけるのがうれしいですね!

次回は8月5日金曜日の開催です。

すでに残席は1名様となっておりま〜す。

石垣島のお歌いっぱい!ベビーマッサージ、レッスン詳細と次回の申し込みはこちら。

石垣島のリトミック・ピアノ教室ピアノドルチェ

ピアノレッスン 月曜日~土曜日

リトミックレッスン 木曜日

ベビーマッサージ・ベビーリトミック 金曜日

石垣市大川198-12-3F

電話 0980-83-5808

レッスン中、または出張中のため出られなかったときはすみません。

平日の15時~21時だと大丈夫な時が多いです。

・リトミックが楽しい秘密

・ベビー、1才、2才、3~4才、5~6才、小学生のリトミック 

・生徒の声

・石垣教室アクセス

レッスン・体験レッスンお申込み 24時間受付フォーム 

沖縄 石垣市 八重山 竹富町 西表 小浜 黒島

ピアノ教室、音楽教室、英語教室、幼児教育、早期教育、右脳教育、絶対音感教育、0才児教育、体操教室等
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 毎年恒例!今年もスイス・ジュネーブに行ってきました。リトミックざんまいの日々。

こんにちは、宮地春奈です。

2016年、夏のジュネーブ訪問記です。



リトミックはスイスが本拠地。

毎年、特別な理由がない限り、夏のほんの一時、おじゃますることに決めています。

こちらがおじゃました学校。



リトミックを作った人はダルクローズという作曲家ですが、彼が創立した学校なんですね。

ダルクローズってこんな人。



深めれば深めるほど、なんて天才であったのか・・・と言葉を失うことばかり。

いやー、すごい人なんですよ。

全方位的に賢いし、音楽の才能もすごい。

学校は創立100周年なので大きく書かれていました。



あ、授業はフランス語と英語の両方がありますが、今フランス語に興味があるので、できるかぎりフランス語で受けてきました。

こんな感じでレクチャーもすべてフランス語。



授業や会話はあまり困りませんが、さすがに講義になると理解度がガクッと落ちました(^_^;)

再会できてうれしかったのはバルセロナのユーヘニア先生。



昨年初めて会いましたが、彼女のピアノは私の即興観をくつがえす大きな衝撃になりました。

前回は会った後に、もう一回バルセロナまで追いかけて会いに行ったくらいです。


こちら学校で一番大きなホール。



ここに来ると、ああまた来れたなあと思います。

ちなみに料理は自炊。

外食は朝昼晩全体で1週間で1回だけでした。

超に超がつく節約ビンボー旅行でした。



だけど、おごちそう作って先生を招待したりしましたよーん。



きれいな街並み。



次の写真は、もっとも東の方面からの参加者ということでゴールドのチョコをもらったところです。



一緒に写っている彼女はパリ在住のピアノの先生です。

ネコ好きという共通点。むふ。

教室の生徒のみなさんには、今週から来週にかけて、気持ちばかりのお土産をお渡ししております^^

溶けるので、スグに食べるか冷蔵庫にいれてね!

石垣島のリトミック・ピアノ教室ピアノドルチェ

ピアノレッスン 月曜日~土曜日

リトミックレッスン 木曜日

ベビーマッサージ・ベビーリトミック 金曜日

石垣市大川198-12-3F

電話 0980-83-5808

レッスン中、または出張中のため出られなかったときはすみません。

平日の15時~21時だと大丈夫な時が多いです。

・リトミックが楽しい秘密

・ベビー、1才、2才、3~4才、5~6才、小学生のリトミック 

・生徒の声

・石垣教室アクセス

レッスン・体験レッスンお申込み 24時間受付フォーム 

沖縄 石垣市 八重山 竹富町 西表 小浜 黒島

ピアノ教室、音楽教室、英語教室、幼児教育、早期教育、右脳教育、絶対音感教育、0才児教育、体操教室等
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 石垣:3才児のための音楽教室です。全身を使うリトミックで音楽大好きっ子になろう!

こんにちは、宮地春奈です。

毎日夏らしい日が続いていますね。

教室のエアコンが全く効きません(^_^;)

でも子供たちはメチャ元気!楽しさ全開!




3歳児のクラスでは、2拍子や3拍子といった拍子が年間テーマになっています。

それを動くのもとっても楽し~い!



リズムの読み方も学習が進むとどんどんできるようになります。

3歳児クラスの感想です。

3才クラスで、これまでより自分で聞いて考える瞬間が増えていると思います。

耳に集中して、えーっと、と考えているのをみると子供の能力はすごいと思います。

リズムが読めるようになったり、楽器が演奏できるようになっていきますね。


リトミックのパワーを実感しています。

楽しみながら体も動かして音楽の勉強になっています。

これからが楽しみです。

3才になると、ピアノのレッスンも視野に入ってくるころですね。

ピアノのレッスンの前にリトミックでしっかり音楽を理解できるようになっているとその後が全く違いますよ。

ピアノからスタートするのとリトミックからピアノに転向するのとは全く違う結果ですよ。

ピアノをお考えのご家庭には絶対的におすすめなレッスンです。


また、ピアノはさせるつもりはないけれど・・・という場合でも、体をしっかり動かして考える力や集中力が自然と身に付きます。

情緒が豊かになり、音楽が好きな子供に育ちますので、どんなお子様にもおすすめの内容になっております。


3歳児のリトミックレッスン、詳細と体験レッスンのお申し込みはこちらから。

石垣島のリトミック・ピアノ教室ピアノドルチェ

ピアノレッスン 月曜日~土曜日

リトミックレッスン 木曜日

ベビーマッサージ・ベビーリトミック 金曜日

石垣市大川198-12-3F

電話 0980-83-5808

レッスン中、または出張中のため出られなかったときはすみません。

平日の15時~21時だと大丈夫な時が多いです。

・リトミックが楽しい秘密

・ベビー、1才、2才、3~4才、5~6才、小学生のリトミック 

・生徒の声

・石垣教室アクセス

レッスン・体験レッスンお申込み 24時間受付フォーム 

沖縄 石垣市 八重山 竹富町 西表 小浜 黒島

ピアノ教室、音楽教室、英語教室、幼児教育、早期教育、右脳教育、絶対音感教育、0才児教育、体操教室等
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 石垣の2才の習い事、人気の音楽リトミッククラス、お席がございますよ!

こんにちは、宮地春奈です。

火曜日、教室にいたら、ドーンドーンと・・・・

これはエイサーの音!

と思って見に行ったらNHKに映ってしまった~!

なんだかちょっと嬉しそうな私!(照)



まだ見れるかな・・・、興味のある方はこちらへ!

NHKの記事・沖縄の夏の味覚パイナップルやマンゴーの出荷始まる


2才になった娘の後ろ頭も映っております^^

2才の頃は、本当になんでも吸収する黄金期です。 

楽しく学べるリトミックでお子様の能力を広げましょう。




2歳児クラスの方たちのご感想です。

1才のまだほんのり赤ちゃんぽかったときとは違って2才は本当にすごい!

こんなこともわかるのねー!っと親バカになっています。

といってもちゃんと音符のこともわかっているのでびっくりです。 

2才でここまでできるようになるとは思ってもいませんでした。

聴く力や考える力が身についてきているのがよくわかります。



レッスンがけっこう本格的な音楽のこともやっているのですごいと思います。

子供たちはただ楽しそうにレッスンを受けているので、これは先生もすごいですね。

リズムを聞き分けてあれこれしたり、いつもみんなが楽しそうです。

お友達と一緒にわいわいできるのも気に入っているところです。

2才の黄金期にただなんとなく過ごすなんて本当にもったいないことです!

たくさんの楽しい刺激を与えて、お子様の発達に良い環境を用意しましょう。

リトミックは2才児の心をしっかりつかむレッスンになっております。

まだお席がありますよ。

2才クラスの詳細と、体験レッスン申し込みはこちら。

石垣島のリトミック・ピアノ教室ピアノドルチェ

ピアノレッスン 月曜日~土曜日

リトミックレッスン 木曜日

ベビーマッサージ・ベビーリトミック 金曜日

石垣市大川198-12-3F

電話 0980-83-5808

レッスン中、または出張中のため出られなかったときはすみません。

平日の15時~21時だと大丈夫な時が多いです。

・リトミックが楽しい秘密

・ベビー、1才、2才、3~4才、5~6才、小学生のリトミック 

・生徒の声

・石垣教室アクセス

レッスン・体験レッスンお申込み 24時間受付フォーム 

沖縄 石垣市 八重山 竹富町 西表 小浜 黒島

ピアノ教室、音楽教室、英語教室、幼児教育、早期教育、右脳教育、絶対音感教育、0才児教育、体操教室等


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 石垣の音楽教室、1歳クラス、2歳クラス好評いただいています!

こんにちは、宮地春奈です。

先日おかげさまで娘が2歳になりました。



生徒のお子様達を見ていても、1歳2歳でできることの多さに驚いていましたが、

我が子で再確認!

やっぱり1歳2歳はあなどれん! と思う毎日です。

1歳、2歳クラスのご感想です。

最近は音楽への反応の仕方もわかってきたみたいで見ていて楽しいです。

できたねー!と褒めることも多くて、子供もずっと笑顔です。

歌を歌うこともすごく増えていると思います。

1歳クラスって何をするのかなと思っていましたが、結構内容が盛りだくさんで毎回ちょっとずつ違う。

親も一緒に楽しめてリトミック通って良かったと思っています。

リトミックに行くよー、と朝話したらもう行くまでずっとリトミックリトミックって言っています(笑)

そんなに好きになってくれて嬉しいですね。

もともと音楽に対するノリは良かったほうだと思いますが、パワーアップした感がすごくあります。

レッスンで先生の言う通りにしないときもあってやきもきする時もあります。

でも先生が長い目で見ようとしているのもわかるので助かっています。

他のお子さんとの交流にもなって毎週楽しく通っています。

1歳、2歳の時は吸収力が高いです。

良いものも悪いものもそのまま素直に吸収してくれるのですね。

週に1度、リトミックに通うことで音楽がさらに好きになり、リズム感もアップ。

自分から考える思考力を育てます。

国際免許をもったリトミック講師が自信を持ってお待ちしております!

0歳からのリトミック、全クラス一覧はこちらから。

石垣島のリトミック・ピアノ教室ピアノドルチェ

ピアノレッスン 月曜日~土曜日

リトミックレッスン 木曜日

ベビーマッサージ・ベビーリトミック 金曜日

石垣市大川198-12-3F

電話 0980-83-5808

レッスン中、または出張中のため出られなかったときはすみません。

平日の15時~21時だと大丈夫な時が多いです。

・リトミックが楽しい秘密

・ベビー、1才、2才、3~4才、5~6才、小学生のリトミック 

・生徒の声

・石垣教室アクセス

レッスン・体験レッスンお申込み 24時間受付フォーム 

沖縄 石垣市 八重山 竹富町 西表 小浜 黒島

ピアノ教室、音楽教室、英語教室、幼児教育、早期教育、右脳教育、絶対音感教育、0才児教育、体操教室等
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 石垣ベビーマッサージ、毎月リズムに合わせてたくさんのお歌マッサージ楽しんでいます!7月は15日金曜!

こんにちは、宮地春奈です。毎日すんごい湿気ですねー。

でもウチの新しい家族、ザ除湿機君の威力はスバラシイ!

何も考えず洗濯機のボタンを押せます!!電化製品ってすごい!

んぐぅ~、なんてすごいんだ~、とグネグネ感動している私を夫が横目で見ています(笑)

除湿機持ってないって方、絶対オススメです!!!!

先日の雨降りの日にも6月のベビーマッサージ楽しく開催いたしました。

お熱やら風邪やらでナント4組も欠席だったのですが、わいわい和気あいあいはいつも通り!



ベビーコミュニケーションもばっちし。



皆さん情報交換もそれぞれに楽しく^^



初めて肩車してみたよ!ママの方がおっかなびっくり。



肩車ダブル~!!

皆さんの感想です。

今日もたのしくできました~。

最初はぐずぐずするかな~と思っていたのですが、歌っているおかげかな?

歌がたくさんあって楽しかったです。

フワフワ触る布も楽しいみたいでよく笑っていました。

旦那には、家では(マッサージ)あんまりやってるところ見ないけど~、なんて言われてしまいました。(苦笑)

他のお子さんとの交流にもなるし、いいかなあと思って来ています。

家の中で子供と二人きりでずっといるので気分転換になります。

日常生活の中でもスリスリ簡単なマッサージを取り入れていきたいです

10曲以上のお歌を一緒に歌いながらリズムに合わせたベビーマッサージをしています。

子守唄も歌いますよ~。

苦手な人は口パクオッケー、ただしお家では歌ってあげてくださいね!

ベビーリトミックで人気の遊び、人気のお歌もごしょうかいしていまーす。

私のボランティア活動でもあるお歌いっぱいベビーマッサージ、生後2ヶ月から1歳までのお子様におすすめです!

7月のベビマは12日の金曜日、14:00から石垣市福祉センターで行います。

お歌いっぱいベビーマッサージの詳細とお申し込みはこちら。

石垣島のリトミック・ピアノ教室ピアノドルチェ

ピアノレッスン 月曜日~土曜日

リトミックレッスン 木曜日

ベビーマッサージ・ベビーリトミック 金曜日

石垣市大川198-12-3F

電話 0980-83-5808

レッスン中、または出張中のため出られなかったときはすみません。

平日の15時~21時だと大丈夫な時が多いです。

・リトミックが楽しい秘密

・ベビー、1才、2才、3~4才、5~6才、小学生のリトミック 

・生徒の声

・石垣教室アクセス

レッスン・体験レッスンお申込み 24時間受付フォーム 

沖縄 石垣市 八重山 竹富町 西表 小浜 黒島

ピアノ教室、音楽教室、英語教室、幼児教育、早期教育、右脳教育、絶対音感教育、0才児教育、体操教室等
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 大阪梅田でリトミックの先生たちと交流会を開き、たくさん質問いただきました!

おはようございます、宮地春奈です。

大阪に行ってきました!

実は2週間続けて関西に行っていたので体がちょっと疲れています。

トシなんでしょうか~?!やだわ~(爆)

大阪ではリトミックの先生たちとの交流会を開きました。

急に募集した平日の夜なのにこんなに集まっていただきました。



いっぱいおしゃべりしました、楽しかったです!




美人先生ツーショット。



東京から駆けつけてくださった、パワー全開の安田先生~!わお~。



かわいこちゃん先生ツーショット。



ずーっとしゃべってましたねー。個人的には新岡先生と同級生で勝手に親近感。



リトミックをこれから立ち上げたい方、これから勉強始めたい方、もっと発展させたい方、

それぞれのお話しや熱意を聞かせていただきました。



ひとみ先生からはなんとおみやげをいただいてしまいました。

この女子力!

ありがとうございます~!!

今日おいでくださったのはこちらの方々です。

MUSICA VITA音楽教室 の新岡左知子先生と愛知友美先生

堺市東区北野田と岸和田のリトミック(英語)ピアノ教室 の長谷川葉子先生

西宮市川本ピアノ ママと楽しむ♪リトミック教室 の山田京子先生

赤ちゃんが夢中で遊ぶ!感性豊かに育つ楽しいリトミック教室 の安田レナ先生

大阪兵庫で大人気の英語リトミック!0歳から大人まで確実に力をつける欲張りレッスン の菊地仁美先生

みなさん、急なタイミングで慌ただしく決まったごはん会においで下さいましてありがとうございました。

リトミックのレッスンについて、教室の経営について、生徒の募集についてなど、いろいろなお話が出ましたよ。

また、機会があったら開催したいですね。

私の経験談でよければお話ししていきたいですね^^

石垣島のリトミック・ピアノ教室ピアノドルチェ

ピアノレッスン 月曜日~土曜日

リトミックレッスン 木曜日

ベビーマッサージ・ベビーリトミック 金曜日

石垣市大川198-12-3F

電話 0980-83-5808

レッスン中、または出張中のため出られなかったときはすみません。

平日の15時~21時だと大丈夫な時が多いです。

・リトミックが楽しい秘密

・ベビー、1才、2才、3~4才、5~6才、小学生のリトミック 

・生徒の声

・石垣教室アクセス

レッスン・体験レッスンお申込み 24時間受付フォーム 

沖縄 石垣市 八重山 竹富町 西表 小浜 黒島

ピアノ教室、音楽教室、英語教室、幼児教育、早期教育、右脳教育、絶対音感教育、0才児教育、体操教室等
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 3歳になったら、音楽の習い事がお勧めです。リトミックが子供にいい理由とは。石垣のリトミック

こんにちは、宮地春奈です。

海にいきたーい!

雨降るなー!

でも晴れるなー!(焼けるから)

みたいになっています、宮地です^^

リトミッククラス、1才2才もたくさんご支持いただいていおります、ありがとうございます。

3才クラスのお席に余裕が出ましたので、体験なさりたいお子様募集しております。



3才といえば、石垣では某大手の音楽教室もコース設定していますよね?(確か)

リズム読みや、音楽の知識を楽しく学びながら体もいっぱい動かせるのがリトミック!

3才のクラスではピアノもちょっぴりできるようになりますよ~!



3才クラスの発表を見た小学校の先生からこのような感想が届いています。

今までリトミックは、正直半信半疑でした。

でも発表会を見たときに、本当に驚きました。

これは、3歳でも小学校1年生2年生レベルのことをやっている!

衝撃で鳥肌が立ちました。


リトミックはすごい、こちらに通わせていてよかったと思います。

私のリトミックは、技術と理論に裏打ちされた中身のしっかりしたものです。

こどもは、とっても楽しくレッスンを受けてくれていますが、身に付く内容も非常に深いのです。

子供にとって楽しさは何よりのエネルギー源です。

しかも、レッスンでは音感リズム感だけではなく、右脳左脳をしっかり使い賢い脳に育ちますよ。

レッスンが本格化するのは3歳からです。

ぜひ3歳からのリトミックで賢く音楽に強いお子様に育てましょう。

楽しい3才のクラス、このような内容です。

石垣島のリトミック・ピアノ教室ピアノドルチェ

ピアノレッスン 月曜日~土曜日

リトミックレッスン 木曜日

ベビーマッサージ・ベビーリトミック 金曜日

石垣市大川198-12-3F

電話 0980-83-5808

レッスン中、または出張中のため出られなかったときはすみません。

平日の15時~21時だと大丈夫な時が多いです。

・リトミックが楽しい秘密

・ベビー、1才、2才、3~4才、5~6才、小学生のリトミック 

・生徒の声

・石垣教室アクセス

レッスン・体験レッスンお申込み 24時間受付フォーム 

沖縄 石垣市 八重山 竹富町 西表 小浜 黒島

ピアノ教室、音楽教室、英語教室、幼児教育、早期教育、右脳教育、絶対音感教育、0才児教育、体操教室等
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
● 石垣島のベビーマッサージ、参加無料、お歌いっぱいで楽しいですよ~!毎月1回開催です。材料代別途。

こんにちは、宮地春奈です。

梅雨入りしましたね~!湿気が毎日90%越え・・・。

水の中にいる感じ。むわ~っとしてたまらんですね~(^_^;)

そんな毎日ですが、ベビーマッサージは今月も楽しく開催いたしました。

毎月1回金曜開催のお歌いっぱいベビーマッサージ!

お歌を楽しく歌いながら、赤ちゃんとママのふれあいコミュニケーションを楽しんでいただけます。




5月は暑かったけど、みなさんニコニコでとっても和やかでした!



赤ちゃん同士も交流、交流・・・。



ネンネがいやな方は座ったままでマッサージ。それもあり。



歌をうたうと自然に笑顔が出ますね!そしてベビーちゃんもニコニコ!





お歌も短いのから、よくある童謡までいろいろ~。



皆さんでたのしくいきましょう!



ベビーマッサージの効用も簡単にお話ししていますよ。

オイルはオーガニックのホホバオイルを使用しています。

6月の開催は6月10日の金曜日、午後14時から石垣市健康福祉センターで行います。

残席3名様です。

石垣お歌いっぱい!リズムベビーマッサージの詳細とお申込みはこちらです。

石垣島のリトミック・ピアノ教室ピアノドルチェ

ピアノレッスン 月曜日~土曜日

リトミックレッスン 木曜日

ベビーマッサージ・ベビーリトミック 金曜日

石垣市大川198-12-3F

電話 0980-83-5808

レッスン中、または出張中のため出られなかったときはすみません。

平日の15時~21時だと大丈夫な時が多いです。

・リトミックが楽しい秘密

・ベビー、1才、2才、3~4才、5~6才、小学生のリトミック 

・生徒の声

・石垣教室アクセス

レッスン・体験レッスンお申込み 24時間受付フォーム 

沖縄 石垣市 八重山 竹富町 西表 小浜 黒島

ピアノ教室、音楽教室、英語教室、幼児教育、早期教育、右脳教育、絶対音感教育、0才児教育、体操教室等
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)