夕陽丘高校音楽科定期演奏会 | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。


やってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

暑さ寒さも彼岸まで

木々も色づきはじめました。

{7C5A5186-20D1-432C-AA13-CCEC332E6441}

白い曼珠沙華です

{F455C175-60F6-442E-B66C-CF49F9063023}


今年も夕陽ヶ丘高校音楽科の定期演奏会に行ってきました。

{DC8F24A6-DFE5-4878-8A7A-C1B37B6927E1}


{843B67FF-F875-4F55-AE75-271D3C471105}


{B9ADA81A-730A-4CCF-B191-FD652149E637}



お琴+三味線の演奏から始まり、ピアノソロ、ソプラノ独唱、連弾+声楽、フルート独奏、合唱に管弦楽演奏と盛りだくさん。

楽しい2時間でした。

終わった後のなんて清々しい気持ちなこと。

こちらの演奏会は毎年「清々しいなぁ、いい気持ちやなぁ〜」と感じます。

それぞれの楽器に対する真摯な気持ちが伝わる演奏で

ひとつの事に打ち込む精神力、毎日毎日ひたむきに練習を重ねる粘り強さを一人一人から感じました。

そこには音楽が好き、上手くなりたい、という思いしかないと思います。

それが観客を清々しい気持ちにさせるのだと思います。

今年は前から5列目。

みんなの顔がハッキリわかる場所でした。

ソロ演奏の子の緊張した笑顔、終わった後のホッとした笑顔。

管弦楽ではコンマスの子の熱演と終わった後の何とも言えない笑顔が可愛かったです。

みんなドーパミン出てるんやろね〜

1に練習2に練習、3、4が無くて5に練習

そして、本番緊張し、終わって開放感でドーパミン!

これを脳が覚えてしまうと麻薬みたいなもんで、またやりたくなるんですよね(^^)

この子たちは日本の音楽界を担ってくれるんだろうなぁ。頼もしいなぁ。

また来年も来たいな。

そんなコンサートでした。

最後までお読み下さりありがとうございました(^^)

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ただいま空き枠がありませんが、移動による空き時間が出る場合があります。直接お問い合わせ下さい。

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は大人の方も来られています。

保育系学校を目指す方の不定期のレッスンもしています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです