グレンツェンコンクール | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。


やってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

本日のモモさん

{46E73D02-9815-4B1B-8052-3B653DD8B5E2}

どうです、横着な態度。
寝ながらキャベツ食べてるんですよ(^_^;)

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

昨日はグレンツェンコンクールでした。

{7B064438-1233-43D8-AD69-26D0E4EE854F}

初参加の小1男子たち

同じ曲を42人が次から次へと演奏していきます。

みんな違う演奏。

全体を聞いて感じたことは、アウフタクトの三拍子のノリがまだまだ小1には難しいようでした。

大きなピアノを弾く上で、左右のバランスも難しいですね。

結果は

1人は準優勝
1人は銀賞頂きました。

2人とも通過です(^^)

{4DCC2B8B-A421-44A4-AFCA-F6F659698C45}

また次に向けて頑張りましょう!

最後までお読み下さりありがとうございました(^^)

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ただいま空き枠がありませんが、移動による空き時間が出る場合があります。直接お問い合わせ下さい。

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は大人の方も来られています。

保育系学校を目指す方の不定期のレッスンもしています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです