頑張ってるMちゃん | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。


やってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

今朝のモモさん、まだ眠たいようです

{BD496352-96B4-47A6-A1E6-F6AD058F36F1}

ピアノひけるよ!が大好きな年長のMちゃん

{1F99F9BE-31B9-4C0D-8974-0440F794D5D3}



1巻の最後の曲「赤い河の谷間」

タイがたくさんあって数えて弾くのが難しい曲。

たいていの子は、この曲までずっと知っている曲でウキウキで進んできて、この曲は知らないし、タイがあるし、ちょっとつまずきます。

てもMちゃんは

「いいきょくやなぁ💕」

と言っていっぱい練習しました。

凄く綺麗に仕上がって楽しく連弾もできました。

次は2巻。音符が小さくなっています。

早速、どんどん弾いてきました。

そんなMちゃん、昨日は体調がすぐれずでしたが「おやすみしたくない!」とやってきてくれました。

ワークも最後までバッチリでしたし、ひけるよ!もたくさん練習していました。

休みたくない気持ちわかります。

練習頑張ったし聞いてほしかったんだよね。
ワークも合格したかったんだよね。

帰りは少し熱っぽかったけれど、大丈夫だったかな。

レッスンお休みしないのは嬉しいけど、しんどい時はお休みしていいからね。

元気になってまたいっぱい弾いてくれたらいいからね☺️

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ただいま空き枠がありませんが、移動による空き時間が出る場合があります。直接お問い合わせ下さい。

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は大人の方も来られています。

保育系学校を目指す方の不定期のレッスンもしています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです

最後までお読みくださりありがとうございました