福井へドライブ | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。


やってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

昨日は久しぶりの1日フリー!

どうしても秋の海が見たくて、京北から美山を抜けて大飯、小浜、美浜、敦賀へドライブへ行きました。

本当に久しぶりのモモとのドライブ。

しかし、これ小浜以外全部原発があるんですよね。福井はあと高浜にも原発があるはず。

小学校の臨海学習でまだ北陸行きの高速道路がなかった頃、琵琶湖沿いに走って福井の高浜の近くの和田という所へ5年6年と行きました。

たしか浜辺から若狭富士が見えた記憶があります。浜辺近くの民宿に泊まり、朝から一日中泳いで、宿に戻るとひやしあめではなく温かいあめ湯を貰い、とても美味しかったのを覚えています。
あの味、また飲みたいなぁ〜

夜は宿でゲームしたり、浜辺でキャンプファイヤーしたり、楽しかったなぁ。

ドライブしながらとても懐かしい景色を思い出しました。

あの頃は原発はまだこんなになかったのだと思います。

小浜のとある浜辺

{9F94C6AE-0AFB-4F14-83E5-7706FA8EDC5D}

ヒトデちゃん。打ち上げられたのでしょうか。

{F633EDB2-C7AA-48F3-929C-B14671D433DD}

きれいな海です

{1F20035E-E824-4C7B-B3CB-832F770E3510}

美浜への途中

{EED5DFF6-D59C-4B56-98DF-9A0164133090}

こちらは三方五湖のひとつ

{2A865355-9905-4D09-8692-9475BEEBB836}

美浜原発の近くの浜辺。
夕日スポットなのかカメラを持った人が数人いました。

{2E423759-A4F7-4EAD-B95A-C15C724E03EA}

夕日とモモさん

{072A744D-B18A-484A-A0FF-47FA59C13C4B}


{AC0EED13-F21B-461B-A2B2-7F0707830BDE}


{CF033BA6-12CF-480F-9139-577A256B213B}


{CA17C3BD-7824-455B-863C-D9440BA52884}

だんだん赤くなっています

{9E84947A-2263-44F2-ACE1-AAFF358E1BE2}


{5039EBE5-73F3-4BCC-AEA2-35E0610B0F0F}

最後は真っ赤な夕日だったのですが、スマホでは撮れませんでした。

美しい景色。

今原発に何かあれば、私たちはもちろんこの美しい海の景色も見られなくなるのですね。

この地域の人々の生活も。

原発はいらない!と強く思いました、

次回は臨海学習の思い出の浜へ行ってみたいな。

最後までお読み下さりありがとうございました(^^)

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ただいま空き枠がありませんが、移動による空き時間が出る場合があります。直接お問い合わせ下さい。

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は大人の方も来られています。

保育系学校を目指す方の不定期のレッスンもしています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです