アルカスホールで練習 | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

やってみたいな!の思いを大切にします

おかげさまでただいま満員となっております。

移動による空き時間が出る場合があります。直接お問い合わせ下さい。

水曜日の午前中や平日は大人の方も来られています。大人の方の不定期のレッスンもしています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641          ホームページご覧ください http://momo-pianostudio.com/ 音符


寝屋川市にあるアルカスホール。

こちらで開催されるのがアルカスコンクール。

うちからもおチビちゃんが2人参加します。

そして今月23日にはグレンツェン。

先日、アルカスホールレッスンパックというシステムがあることを寝屋川市の倉内先生から教えていただき利用してきました。

ホールを1時間借り切って、実際のホールでリハーサル。

アルカス組みはまだまだ仕上がっていませんが、ホールのピアノの特徴がわかりました。

ほんとにスタインウェイなのか?と思う地味な音、響きにくいスタインウェイ。

全員共通な問題点や、それぞれの良い所、悪い所がよくわかりました。

いつもの狭い部屋でのレッスンと違って、本当によくわかります。

子供たちも良い経験ができたと思います。

偶然次の時間は友人が予約していて、高校生の生徒を連れてきました。

もちろんちびっこたちもそのお姉さんの演奏を聴かせてもらいました。

お母さんたちが感動!ちびっこたちも長い曲をずっと静かに聞いていました。

ちびっこたちに「ここのピアノは中音から高音あたりが響かないから、こういう練習しよう」としつこく言っていたのですが、高校生も同じでした。

本人も「弾いていて疲れるばかりで楽しくなかった」

そうやろうね〜

とにかく音が飛ばない!

友人が「色々やってみるわ〜」と。

2階で聴いたらまた違うんだろうなぁ。

2階で聴きたかったなぁ。

レッスンパックまたないかな。

最後までお読みくださりありがとうございました