Sちゃん初レッスンでした | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

やってみたいな!の思いを大切にします

おかげさまでただいま満員となっております。

移動による空き時間が出る場合があります。直接お問い合わせ下さい。

水曜日の午前中や平日は大人の方も来られています。大人の方の不定期のレッスンもしています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641          ホームページご覧ください http://momo-pianostudio.com/ 音符


台風が近づいていますが静かな朝です。今日レッスンに来られる方は気を付けてお越しください。

半年前に体験レッスンに来てくれたSちゃんのレッスンが昨日から始まりました。

たくさんお喋りしてくれてレッスンもしっかり受けてくれたので、てっきり春から1年生になっているものと思い込んでいました。

体験レッスンシートを確認したつもりが、そこは見落としていました。痛恨のミス!😖

やってきたSちゃん。
保育園の年長さんでした🙀‼️
しっかりしているとはいえ、1年生の2学期スタートと年長さんではやはり導入の楽譜が異なります。

1年生対象に選んで来たので、一冊は渡せましたが他は貸し出し用の楽譜で我慢して貰いました。

ほんとに申し訳ないです🙏😭がお

来週渡せるように準備しておきますね。

Sちゃん、昨日はちょっと緊張していたかな?

グーモーション、指番号、ABCとラシドで7つの音、リズム打ち、そして保育園の鍵盤ハーモニカでやっているきらきら星を弾いて貰いました。

きらきら星はきれいな指使いで上手に弾いてくれました。

きっと大好きで毎日弾いているのだろうなぁ、と思える丁寧な弾き方でした。

これからきっとたくさん弾いてくれそうな予感☺️

楽しみなSちゃんです。

最後までお読みくださりありがとうございました