アンサンブル京田辺 コンサート なんとか終わりました | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

やってみたいな!の思いを大切にします

おかげさまでただいま満員となっております。

移動による空き時間が出る場合があります。直接お問い合わせ下さい。

水曜日の午前中や平日は大人の方も来られています。大人の方の不定期のレッスンもしています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641          ホームページご覧ください http://momo-pianostudio.com/ 音符


疲れましたぁ😫

コンサート終わりました。これ↓

{DF43A35E-B5AE-4136-8D36-99C74444D512}

終わったあと丸一日活字を見たくなくて、メールも一切出来ず。

何でこんなに疲れてるんだろう?と考えたら

大量のMC。

「できるできる〜」とやす請け合いしたら、原稿が届いたのが前日。

楽器紹介などのやり取りは当日リハで初合わせ。

リハでは自分が弾くコンチェルトは暗譜がぶっとんだ上に急に左手が弾けなくなって焦る焦る。

昼ごはんどころではなくなりましたよ(>_<)

元々あまり練習も出来ていない状態だったこともあって、やばいやばいやばいやばいガーン

小一時間ほど必死にひたすらピアコンの練習。

ソプラノの伴奏を急遽移調する事にしたので、この時間に練習しなければいけなかったのにその事もすっかり忘れて🙀

結局暗譜は辞めて、楽譜を置く事にしました。

伴奏は目立つ場所で2回半音下がるし😹

弾きながら「なぬ?😳」
2回目「なんでやねん!😡」

弾きながら「そうや!シャープつけなあかんやん!💡」

てなこともあったりで、ま、下手くそでした😔

皆さんごめんなさい🙇‍♀️

そんな演奏でも皆さん喜んで下さり、優しい気持ちに「有難いなぁ、時間を作ってちゃんと練習せなあかんな!」と反省しています。

11月の親子コンサートは同じ轍を踏まないように。

ソプラノの吉井真記子さんと

{B0EA266C-CA5F-4F8A-8D24-9A7AD66BAD61}


{47A95178-9F43-45B8-85F5-99D073201891}

かわいい生徒たちと😊

{9A51B009-9568-45B3-98A7-F71FE7DE3B00}


{AB44C306-308E-4BCE-9EFD-536AD9BB724F}

プレゼントもありがとうございます。

{74939F77-B520-4F18-A7E2-BE1D4E34AF6C}

かわいいお手紙も入っていました😊

{7E63F168-4730-4C83-9560-99F59C886BA7}


{CD9CD5C4-4300-476D-B978-FECEEF120A65}

他にもたくさんの生徒ちゃんが来てくれていたそうです。

みんなありがとうね。

先生も練習頑張るね〜💪

最後までお読みくださりありがとうございました