学びの二日間 発表会編 | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo 吉田けえこです ニコニコ



やってみたいな!の思いをたいせつにします。

生徒さんの移動により時間空きました

火曜日 17時20分〜 1枠

木曜日 16時〜17時20分 2枠

水曜日の午前中、平日の遅い時間は大人の方のフリータイムのレッスンを行なっています。

体験レッスン受け付けています。

お気軽にお問い合わせください  電話 0774-64-0641   

ホームページご覧ください http://momo-pianostudio.com/ 音譜


名古屋のアドラー講座の次の日は、聡子先生、美香先生と共に三貴子先生の教室開講10周年記念の発表会へ。

知らない土地の初めての電車に乗って、全く読み間違えていた駅→国府宮駅(こうのみや←こくぶちゃうよ)で降り、あまりの暑さにタクシーでホールへ向かいました。



響きの良い素敵なコンサートホール。

出演者、そして出演者のおじいさまやおばあさまらしき方々、保護者の方々のホールでのマナーの良さに感嘆。

どのような姿勢でお話しされたらあんな風になるのか、次回三貴子先生には直接伺って、我が教室でも実践してみようと思います。

休憩時間にちょこっとご挨拶に。



三貴子先生は最後に演奏されるのでドレスアップされています。

プログラムを4期に分けて、小さな子から大人の生徒さんが演奏されました。

最後は三貴子先生がバッハの平均律のプレリュードとフーガを。

チャレンジャーだ!

日頃友人の発表会へお手伝いに行くぐらいで、あまり他の教室の発表会を聞きに行く事はありません。

4期のプログラム、お客さんにも聴きやすいし、プログラムの構成や流れも良いなぁと思いました。

その流れで講師演奏するというのも、自然でとても良かったです。

また学びの1日でした。


最後までお読みくださり有難うございました(^^)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村