ごめんね でも嬉しくて。 | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo よしだ けえこですニコニコ

やってみたいな!の思いをたいせつにします。

涼しくなりました。
芸術の秋です。ピアノを始めてみませんか?

ただいまの空き状況

金曜日 18時45分
土曜日 午後のみ 要相談

体験レッスン受け付けています


お気軽にお問い合わせください  
電話0774-64-0641  ホームページご覧ください http://momo-pianostudio.com/ 音譜


今メキメキ上達中のSくん。

ピアノを弾く時の指の形や、フレーズの終わり方や、いろんな事に気を配る事ができてきました。

そして、少し前までは難しい事や新しい事を嫌がっていたのに、今は難しい事にもチャレンジできるようになり、毎回成長を感じます。

毎日練習する→指が動きやすくなる→指先や手の形にも気を配れる→もっと弾きやすくなる→上手になったと感じる→練習する

と、よいサイクルになっています。



練習シートも完璧。

先週は急用があり、そんなSくんのレッスンを急遽休みにしました。

昨日レッスンでお母様が
先週ピアノが休みになって、Sは泣いたんです(^^)
そんなに楽しみにしていたなんて、私も嬉しくて

とおっしゃいました。

今日も「Sくんは、ピアノのレッスンが休みの電話が入らないかと気にしていた」と保育園の先生から聞いたそうです。

ごめんね ごめんね ごめんね そんなに楽しみにしてくれてるなんて先生大感激です(>_<)

こういう感激をさせてくれてありがとうね。

お母様も毎日お勤めをされて時間が限られた中、Sくん 、Hちゃん(妹ちゃんもレッスンしています)のお家でのピアノの練習を誘導して下さっているようです。

やはりお母様の協力無くして、ピアノの上達や、練習の習慣は身に付いて行きにくいです。

心より感謝致します。

ところで、満面の笑みの妹のSちゃんはレッスン休みの知らせを聞いて、どんな反応だったのでしょうか?




最後までお読みくださり有難うございました(^^)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村