成長しています | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo よしだ けえこですニコニコ

やってみたいな!の思いをたいせつにします。  

ただいま夏の体験レッスン受け付けています。   

現在レッスン可能な時間はわずかとなっております。    

電話0774-64-0641   

ホームページご覧ください音譜 http://momo-pianostudio.com/音譜


3才(10月には4才)になるMちゃんの
レッスンを始めて1ヶ月、2ヶ月、約3ヶ月、と動画をたまたま撮っていたので見ていくと、

成長の過程が歴然。

腕の使い方がぎこちなかったのが、3ヶ月になると手首も上手く使えて、ひとつずつ指先に重さをかけて弾けるようになっています。

4ヶ月、5ヶ月…と成長の記録を撮っていきたいです。

我慢することも、少しずつ体験しています。
どうしても気持ちが乗らない時、(我儘ではなくて身体が疲れている時によくなります)それでもすぐにイヤだとは言わず、ちょっと頑張ってレッスンを受けられるようになりました。

そんな時もすぐには止めないで、
あと1曲弾いてくれたら先生嬉しいんだけどなぁ。お願い聞いてくれるかな?
と言うと、Mちゃんだけじゃなく

今のところ全員弾いてくれます(^^)

そしてそういう時は一番上手に弾いてくれます。

しんどかったけれど頑張って弾いたら上手に弾けた!という体験をさせたいのです。

レッスンが終わってシール貼りも終えて、

Mちゃんがお母さんに
「Mちゃん4さい?」

お母さん
「まだ3才だよ、もうすぐ4才ね」

Mちゃん
「はやく4さいになりたいよぉ~(>_<)」

と泣いたのです。

お母さんと顔を見合わせて???(^_^;)

これから楽しみのMちゃんです。

ピアノを習わせようか迷っているお母さま、お父さま。

こちらをご覧ください。

http://mama.bibeaute.com/article/10660/


最後までお読みくださり有難うございました(*^^*)