今日から2学期 | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo よしだ けえこですニコニコ

やってみたいな!の思いをたいせつにします。  

ただいま夏の体験レッスン受け付けています。   

現在レッスン可能な時間はわずかとなっております。    

電話0774-64-0641   

ホームページご覧ください音譜 http://momo-pianostudio.com/音譜


今日から2学期が始まります。



「教室にクーラーが付いたから」だそうで、
木津川を渡った地域は9月からだそうです。

2学期を前にやるせない事件が多くて、いたたまれないです。

長い休みの後、学校が始まるのが嫌で嫌で8月の20日くらいから気持ちが下がっていったあの気持ち、今でも甦ります。

私もなかなか気持ちの切り替えが出来ないタイプでした。

もっともっと深刻な重い気持ちのまま2学期を迎え、苦し過ぎて逃げ場を見つけられず、悲しい選択をしてしまうという記事を目にします。

辛いです。

子どもたちは、どうかどうかバランスを保てる心を育て、学校以外の自分の居場所も見つけて欲しいと願います。

いろんな思い、重さ、で迎える2学期。

私は私のやれる事をしながら、日々生きていく。

みんなそこは同じ。たくさんの命のおかげで自分がいる。

数代遡るだけで何千何万もの人々(ご先祖さま)に繋がります。それぞれの時代を人生を生きて下さったおかげでわたしがあるのだと、今年祖母の一周忌の法要でお坊さんがお話しされました。

わたしの命はわたしだけのものではないのです。


最後までお読みくださり有難うございました(^^)