100均凄い! | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo よしだ けえこですニコニコ

やってみたいな!の思いをたいせつにします。  

ただいま夏の体験レッスン受け付けています。   

現在レッスン可能な時間はわずかとなっております。    

電話0774-64-0641   

ホームページご覧ください音譜 http://momo-pianostudio.com/音譜


実は私、ホームセンターとか100均、あまり好きではありませんでした。

⭐︎ お店の照明や雰囲気が暗い?のか何だかワクワクしない。

⭐︎ 何より、プラスチックかビニールかの匂いが鼻に付く。

⭐︎ そして、たまさか買った色鉛筆やノートが書きにくかった。

など、「やっぱり100均はあかんやん‼️」

とイメージが悪かったのです。



最近見つけたSeria

すっかりはまってます(*^^*)



昨日もあれやこれや2,400円も買ってしまいました。

生徒たちが、楽譜が終わったり目標達成した時のプレゼントや、レッスンに使えそうな物がいっぱい。

今回の収穫はコレ ↓



16分音符の分割の説明に使える物を探していました。

16分音符を見たら、
「速い」と感じてしまうようなので、
「細かい」 とイメージして貰う方法はないかと思っていました。

そうしたら今日、◯和堂で立派ないちごのケーキ見つけました(左側)

こちらはちょっぴり高めです。

どちらも使います(^^)

ホームセンターも、最近、◯ー◯ンによく行きます。

お店が変わったのか、私が変わったのか…?


最後までお読みくださり有難うございました(^^)