お楽しみ でいいかな。 | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo よしだ けえこですニコニコ

やってみたいな!の思いをたいせつにします。  

ただいま夏の体験レッスン受け付けています。   

現在レッスン可能な時間はわずかとなっております。    

電話0774-64-0641   

ホームページご覧ください音譜 http://momo-pianostudio.com/音譜


どなたかのピアノの先生のブログに

クリスマス会のお楽しみの話には
ノリノリな生徒さんが、演奏する曲の話になるとたちまちテンションが下がる、

というお話しが載っていたように思います。

ピアノ教室 クリスマス会あるある(こんな使い方でいいのでしょうか?)です(^^)

昨日の小学生の◯ちゃんのレッスン。


「今年のクリスマス会はやまぼうしでやるからね。」

お母さま
「うわ~あそこのお店、気になっていたんです!」

◯ちゃん
「いつもみたいにゲームとかするん?」
何時から?
大人の部と子どもの部は何年生から分ける
の?
お菓子は?」

とどんどん迫ってきて矢継ぎ早に質問(^_^;)


「まだ何も決めていないから、これからね。
演奏曲はどうしようか?」

◯ちゃん
「…… 曲は連弾にするわ、難しくないやつ」

お母さま
「あれ弾いてほしいわぁ、樅の木

◯ちゃん
「えーっ(>_<)」


「いいねぇ」

お母さま
「◯はあんまりこの曲好みじゃないようなん
です」

◯ちゃん
「難しいもん」


「じゃあ子どもの部と大人の部でこの曲を弾
いてくれたら、大人の部のお茶会のケーキ
を先生がご馳走するわ」(お母さまは大人の
部に出演予定)

◯ちゃん
「弾く弾く~やるやる!」

と、こんな感じでした。

やっぱり
クリスマス会 ≠ 演奏

クリスマス会=お楽しみ
なんですね(^_^;)


最後までお読みくださり有難うございました(*^^*)