わかっていても凹みます | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo よしだ けえこですニコニコ

やってみたいな!の思いをたいせつにします。  

ただいま夏の体験レッスン受け付けています。   

現在レッスン可能な時間はわずかとなっております。    

電話0774-64-0641   

ホームページご覧ください音譜 http://momo-pianostudio.com/音譜


木曜日は2時半からレッスン開始。

休みの後のレッスンは、小さな生徒たちほどエンジンがかからない感じがします。

元気で来るのですが、レッスンに来ていない(^_^;)

遊びに来ている感じ。

レッスン中「ごめんなさい」を何回も聞いた◯くん。
気持ちの乗らない時もあるよね。
前回のレッスンはバッチリだったから、今度は頑張ってできるよ。

突然嫌になって「弾くの終わるー!」と言った◯ちゃん。
でも、「最後に一つだけやろう!」と私が言ったらにっこり笑ってやってくれました。
可愛いですね(^^)

また別の小さな◯ちゃんは、おしゃべり好きで聞くより話したいタイプ。

でもきちんと始まりと終わりのご挨拶をしっかりできるようになりました。
昨日はテストもちゃんと弾きました。

レッスンはなかなか思い通り、予定通り進まないです。

その事をわかっていても「疲れたー」より「やり方悪いのかな😖」と凹んでしまうのです。

今日は大人から年少さん。どんな展開になるのでしょう?

レッスンを始めてもうすぐ半年の◯ちゃん。
ずいぶんピアノのレッスンらしくになってきました。

今日もたくさんの曲を弾いてくれるかな?



最初に登場した◯くんが色を塗りました。自信作。



黄色の貼りものは名前があるので隠しています。

お話し好きの小さな◯ちゃんが見つけて、興味津々お気に入りでした(*^^*)

みんな~クリスマス会では1人で弾くんだよ~ がんばろうね^_-☆



最後までお読みくださり有難うございました(^^)