2泊3日御墓参り in 山陰 最終日 | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo よしだ けえこですニコニコ

やってみたいな!の思いをたいせつにします。  

ただいま夏の体験レッスン受け付けています。   

現在レッスン可能な時間はわずかとなっております。    

電話0774-64-0641   

ホームページご覧ください音譜 http://momo-pianostudio.com/音譜


山陰最終日は朝から雨模様。

遠くにちらっと見えるのが皆生の海です。



お土産を買って、お昼御飯を食べてから帰途に付く事にしました。



山本おたふく堂ふろしきまんじゅう

数年前、突然の豪雪に国道9号線では何台もの車が動けなくなり、夜明かしするしかなくて大変だった時に、9号線沿いにある山本おたふく堂さんが皆さんに配ったのがこのおたふくまんじゅうです。

もう何十年も前から米子に帰ると必ずお土産に買います。

そしてお昼は

割りごそば 名物です。



今回は出雲の舞茸天ぷら付きにしました。食べずには帰れません(^_^;)

澤井コーヒー店
たまたま見つけたので初めて入りました。

米郷コーヒー380円。
ポットに2杯分入ってこの値段は大阪や京都
では考えられません。



米郷コーヒーは美味しかったですが、母のアメリカンは薄かったです。

車にもエネルギー補給。ガソリンを入れて宝塚の渋滞に巻き込まれないように早めに米子を後にしました。

給油中に大山をパシャ。今回初めて姿が見られました。



米子道より再度大山。



蒜山高原は19度でした。



結局、宝塚14㎞の渋滞に巻き込まれ、7時に到着。

今年もお盆の御墓参りに行けて良かったです。

私の夏休みは終わり。

明日は体験レッスンからスタートです(^^)

どんな小1男子か楽しみです(*^^*)



最後までお読みくださり有難うございました(^^)