2泊3日御墓参り in 山陰 | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo よしだ けえこですニコニコ

やってみたいな!の思いをたいせつにします。  

ただいま夏の体験レッスン受け付けています。   

現在レッスン可能な時間はわずかとなっております。    

電話0774-64-0641   

ホームページご覧ください音譜 http://momo-pianostudio.com/音譜


二泊三日の御墓参りもほぼ予定終了です。

昨日の夕方、御墓参りに行きました。

思っていたより涼しく、ゆっくりお参りが出来て良かったです。

お盆なので沢山の方がお参りされていてとても賑やかでした。

昨日は大山に宿泊。

あいにく大山は雲の中(>_<)



ホテルの近くの大成池。まわりは別荘地。



大山では毎年こちらに宿泊します。



御墓参りも済ませたので、今日は世界遺産の石見銀山へ

出雲の向こう、いちじくで有名な多伎の道の駅からはビーチが目の前。

人がまばらで良いです。ちゃんと海の家もあります。



石見銀山へは遺産センターからシャトルバスで、そして徒歩ということがわかり、あまりの暑さに母を連れているので断念しました。



せめて街並みだけでも。



やはり人はまばらでした。



そしてこんなトンネル



帰りに祖母の生家のあった町に寄って
御墓参りしてきました。



線路を挟んだ向こうには掛戸松島





以前訪れた時は線路にフェンスは無くて、自由に海へ渡る事が出来ました。

カーブで危ないのでフェンスが出来たのでしょうね。

タイミング良く電車が来ました。



9号線沿いに顔の家見つけました。



高速道路のパーキングより。遠くに宍道湖が見えます。



今夜は皆生温泉に宿泊。

浜でプチ花火大会をしていたようですが、食事中で見られませんでした。

今夜は明日の運転に備え、早めに就寝します。

おやすみなさい。


最後までお読みくださり有難うございました(^^)