今日は15日 | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo よしだ けえこですニコニコ

やってみたいな!の思いをたいせつにします。  

ただいま夏の体験レッスン受け付けています。   

現在レッスン可能な時間はわずかとなっております。    

電話0774-64-0641   

ホームページご覧ください音譜 http://momo-pianostudio.com/音譜


今日は終戦の日



見事なまでの快晴。

年々あの時の事柄が語られるような番組や新聞などのメディアが増え、今夏は特にあの時の凄惨さを語る方が「後世に残さなければ」との使命感から重い口を開いて辛そうに語られている番組や新聞を目にします。

知らない事柄が多く、たくさんの亡くならた方々をはじめ、あの時に一生懸命生きて下さった方々のおかげで今の日本があるのだと、心から強く感じています。



今日から二泊三日で鳥取県へ御墓参りです。

母を連れて年に一度、お盆の時期にお参りしています。

運転はいつものように私。

渋滞が気になりますが、お盆ですからね。
覚悟します(>_<)

母の都合で今日からになったので、着いたらまず御墓参りです。

ぎりぎりでもお盆の間にお参りしたいです。

休みの最後に親孝行です(*^^*)

お散歩ではUSJに出発するムギちゃんママと子供たちに出会いました。

ムギちゃんはパパとお兄ちゃんとお留守番。
珍しくベロンチョ👅ではありませんね。





遊んでる瞬間。モモの首がフクロウみたいでしょ(^^)



シェードに影が



正体はコレ



お盆だから、帰ってきたのでしょうか?

さぁ、鳥取に向けて出発です!


最後までお読みくださり有難うございました(^^)