紀伊半島半周 | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo よしだ けえこですニコニコ

やってみたいな!の思いをたいせつにします。  

ただいま夏の体験レッスン受け付けています。   

現在レッスン可能な時間はわずかとなっております。    

電話0774-64-0641   

ホームページご覧ください音譜 http://momo-pianostudio.com/音譜


今日は5時15分にかけた目覚まし時計より早く目が覚めました。

ざっくり目的地を決めて、とりあえず十津川村から川湯に向けてドライブ。

6時半に家を出発。

7時半、大和郡山あたりでモーニング。



7時から開いている喫茶店。助かりました。

10時半には十津川村の谷瀬の吊り橋に到着。思ったより早く着きました。



揺れて酔いそうでしたが、モモはへっちゃら(^^)



川の色がキレイ。



次は川湯を目指しましたが、通行止めで迂回したおかげで、瀞峡に行けました。ラッキー‼️



川からの風が涼しかったです(^^)

川の色がまたまたキレイ。



そして仙人風呂で有名な川湯温泉に行きました。でも仙人風呂は冬季のみなんですね。

ワンコOKの宿を見つけてきました(*^^*)

秋にはゆっくり宿泊したいです。

ついでなので渡瀬温泉を見て、熊野本宮に足を延ばして見ましたが、暑くてモモを連れ出せないし、車にも置いておけないので、熊野本宮の参詣も涼しい季節にお預けです。

さて次は白浜に出るか、龍神温泉に行くか?

海は暑いだろうという事で龍神温泉に。

読みが当たって途中大雨。
龍神温泉は涼しく、モモは車でお留守番させて私たちは美人の湯に。



源泉掛け流しの元湯はとても良いお湯でした(^^)

少しは美しくなれたかしら?

龍神スカイラインで帰るか?有田に出るか?

ごはんを食べたいのと暗くなってからの山道は嫌なので有田に。

またまたこの選択のおかげでこんなところに行けました。



「ヤッホー」「モモー!」とか叫んでみました。響く響く。それに、声の高さを変えたら山彦が。喉が枯れちゃいました(^_^;) それにしても楽しかったです。



帰りはすっかり暮れてしまいました。

お目当のたこ焼きを食べたくて岸和田SA(ここのたこ焼きオススメです)に寄ったのですが、お店が閉まっていました。

ちょっぴり残念(>_<)

でも、しらすごはんを食べて、水なすを買って帰りました。



おみやげです(^^)



だいたい半周したようです。

100点満点の日帰り旅でした。


最後までお読みくださり有難うございました(*^^*)