思い立って | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo よしだ けえこですニコニコ

やってみたいな!の思いをたいせつにします。  

ただいま夏の体験レッスン受け付けています。   

現在レッスン可能な時間はわずかとなっております。    

電話0774-64-0641   

ホームページご覧ください音譜 http://momo-pianostudio.com/音譜


昨日の京都は38.5度だったそうです。

高熱ですね~🔥

昼から、その暑い京都市内を通り抜け、滋賀県にあるお墓参りに行ってきました。

琵琶湖を見下ろせる場所にあるのですが、4時をまわっても暑かったです。

ただ、セミの鳴き声がクマゼミからひぐらし
に変わっていました。

お墓参りを終えて、少し足を延ばして白髭神社へ。



国道沿いにあるのですが、鳥居をくぐるとひんやり

空気が違います。



国道を挟んで



琵琶湖の水もこんなにきれい



せっかく来たので、もう少し足を延ばして

街路樹100選のマキノのメタセコイア通り



マキノ高原



で、温泉に入って帰ってきました。

帰りの車窓からの月は
レッドムーン?



思い立って行ったお墓参りでしたが、こんな無計画なプチ旅行も良いですね。


最後までお読みくださり有難うございました(^_^)