8月 | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo よしだ けえこですニコニコ

やってみたいな!の思いをたいせつにします。  

ただいま夏の体験レッスン受け付けています。   

現在レッスン可能な時間はわずかとなっております。    

電話0774-64-0641   

ホームページご覧ください音譜 http://momo-pianostudio.com/音譜


昨夜はブルームーンとやら



珍しく夜のお散歩なんてしちゃいました。

夏の夜の満月。まったり感が良かったです。

さて、今日から8月。



朝のお散歩は、柴 シバ しば犬 オンパレードでした。

まずは夏子姫



車で新聞出しに同乗

それを見送り、我が看板犬モモ。



次はコロちゃん



モモとは挨拶もそこそこに早く帰りたい様子。

そして、鈴ちゃん牡丹ちゃん母娘。
最近、末っ子の鼓太郎くんが天国に旅立ちました。鼓太郎くんは未熟児で産まれ、お母さんのお乳を飲む事すらできず、おそらく少し障がいがあったと思います。でもお母さんが必死に育てて、3歳まで頑張って生き抜いて、先月亡くなりました。

まだまだ寂しけれど、母娘は元気です。



そして最近よく登場のムギちゃん







モモが何か目で物言うと、お父さんの後ろに隠れちゃいます(^_^;)



そして、ムギちゃんと言えば…



ベロンチョ👅



今日の午前中はRちゃんの振り替えレッスン。

⭐️ まんなかCポジションの曲
⭐️ ABCよみ
⭐️ 音符の名前を言いながらリズム打ち
⭐️ 同じ高さのABCを聴いて弾く
⭐️ ドレミの音符よみ
⭐️ ドレミの曲を弾く

もちろん
いい手でひきます

全部バッチリ👍できたRちゃん。

ピアノを見て「バンドエイドや~」

?バンドエイド??



たしかに(^_^;)

今日も姉妹お揃いです。





何でもお姉ちゃんと同じじゃないとダメな妹ちゃんは、お姉ちゃんの持ち物が気になって仕方ないそうです。

お姉ちゃんのレッスンを聞いて、「しぶ、しぶ、に~ぶおんぷ」と歌います(^_^)

門前の小僧何とやらですね^_-☆


最後までお読みくださり有難うございました(^^)