アタマがついていかなくて | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo よしだ けえこですニコニコ

やってみたいな!の思いをたいせつにします。  

ただいま夏の体験レッスン受け付けています。   

現在レッスン可能な時間はわずかとなっております。    

電話0774-64-0641   

ホームページご覧ください音譜 http://momo-pianostudio.com/音譜


京田辺は今日も雨です。

今日は幼稚園児たちのレッスンがたくさんある日。

おおまかなレッスンの手順を、学校の指導案とまではいかないですが、一人ひとりノートしていきます。



年のせいか(^_^;) レッスンの進行、記録を残さないと、

何処まで進めたか?
何がやりにくいか?
何に興味を示したか?
何を重点的にやらないといけないか?


などなど、アタマがついてこなくて、記憶できなくなってきました(^_^;)

あらかた流れを決めておいて、あとはその時々で臨機応変に内容を入れ替えてレッスンすると、子供たちも集中してくれる時間が長くなり、レッスンがスムーズになりました。

今日はおたふく風邪にかかったHちゃん兄妹はおやすみ。

夏休み、みんな元気に来てね。


久しぶりに看板犬モモの様子を



相変わらずビリビリ大好きです








しばらく休んでいたRちゃんがまたレッスンを再開。

モモは初めて会いました。
モモの嬉しそうな顔(*^^*)



人見知りのモモがこんなに懐いてびっくり。



チュー❤️までするなんて(O_O)!



Rちゃんも「帰りたくないわ~」と可愛がってくれました。



モモ、良かったね(^_^)



最後までお読みくださり有難うございました(^_^)