今日は楽器店の発表会 | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo よしだ けえこですニコニコ

やってみたいな!の思いをたいせつにします。  

ただいま夏の体験レッスン受け付けています。   

現在レッスン可能な時間はわずかとなっております。    

電話0774-64-0641   

ホームページご覧ください音譜 http://momo-pianostudio.com/音譜


毎年夏休みに入ると大◯楽器の生徒たちの発表会があります。

週に1日だけ行っている教室の生徒たちの発表会は今日でした。



エレクトーンとピアノの先生の合同発表会なので、エレクトーンの生徒さんの演奏もありました。



エレクトーンの演奏の後のピアノは、良く言えば素朴、悪く言えば…

皆さんご承知のように、トリオでもカルテットでもピアノは他の楽器とは比較にならないくらい楽譜の音符の数も多く大変。

の、わりに、報われない(>_<)

今日も、あんなに指を動かしていても、エレクトーンの後だと、「しょぼん」な感じは否めません。

そんな風に感じるのは私だけでしょうか?

今日出演した一人。


以前、合唱コンクールの伴奏のオーディションで登場したAちゃんです。

「貴婦人の乗馬」とギロックの「ソナチネ」を演奏しました。

頑張って弾けたね^_-☆




最後までお読みくださり有難うございました(^_^)