昨日は七夕 | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo よしだ けえこですニコニコ

やってみたいな!の思いをたいせつにします。  

体験レッスン受け付けています。   

現在レッスン可能な時間はわずかとなっております。    

電話0774-64-0641   

ホームページご覧ください音譜 http://momo-pianostudio.com/音譜


半年ぶりにパーマ屋さんに行ってきました。

半年ぶりと思っていたのです。

終わって会計の時スタンプカードを出したら、有効期限がH26とあるではないですか。

??? えーっ 去年の9月26日が最後?!

たいがい、半年は空くのですが10カ月は初めて。

びっくりしました (O_O)

帰りにたまたま交野市にある機物神社の前を通りかかりました。

そうだ!七夕まつり



結構有名なんですよ。



今から1600年ほど前に、渡来人がこの地で機織を広め、村が繁栄したのだそうです。

それが平安時代に天体崇拝思想や文学的趣味から、祭神が転じて織女星→たなばた姫となって現在の七夕まつりになっています。



みんなの願いが短冊に。



みんなの願いが叶いますように。



なぜか吉田松陰の訓が。



帰ってから Nちゃんのレッスン。

ツェルニー30番の5番。

スキップのリズムの手首の使い方がバッチリ^_-☆

私 「すごーい! お母さんに言われたの?」

Nちゃん 「違うよ」

私 「去年タランテラでいっぱい練習したからきちんと身についたんだね。」

私 「こんな風にしたらいい感じになる、ってちゃんと自分でできるようになってるね!」

と、拍手したら

頭を掻きながら「えへへ」と照れながら、満足顔のNちゃんでした。

しっかりやってきた事が次に繋がって嬉しいレッスンでした。

Nちゃん、ありがとう


そして、七夕生まれのムギちゃん。1歳になりました。



元気に育ってね。


最後までお読みくださり有難うございました