楽しく弾けますように | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo よしだ けえこですニコニコ

やってみたいな!の思いをたいせつにします。  

体験レッスン受け付けています。   

現在レッスン可能な曜日は、金曜日 わずか、土曜日 わずかとなっております。この曜日でお考えの方はお気軽にお問い合わせ下さい    

電話0774-64-0641   

ホームページご覧ください音譜 http://momo-pianostudio.com/音譜


先週のレッスンで、ちょっぴり、いやかなり辛気臭い練習を課せられたKちゃん。

きちんとやってきました。

昨日のレッスンでは自分の演奏が思っているように弾けているか、繰り返し録画して確認しました。

「ここのフォルテは重たくなった」「最後のところのビアノはもうちょっと弱くしたい」など自分で気づいて弾きました。

あとはお辞儀。

伏し目がちにならず、きちんと前を見てお母さんを見てにっこり。

参加者はみんな上手だからね。Kちゃんもそのうちのひとり。みんな他の人のことを上手に思うんよ。上手に弾こう、間違えないように、じゃなく楽しくね。

「ぜったい私は大丈夫」「ぜったい楽しく弾ける」
って、舞台袖で何回も言うんだよ。

今日の朝東京に向け出発します。

コンクールという独特な雰囲気の中、自分の力を出し切ってほしいです。

そして素敵なホールの響きの空間を全身で感じてきてほしいです。

離れているけど、エネルギー送るからね!


終わったら久しぶりのお友達との再会も楽しんでね^_-☆



最後までお読みくださり有難うございました(^^)