腱びき してきました | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo よしだ けえこですニコニコ

やってみたいな!の思いをたいせつにします。  

体験レッスン受け付けています。   

現在レッスン可能な曜日は、金曜日 わずか、土曜日 わずかとなっております。この曜日でお考えの方はお気軽にお問い合わせ下さい    

電話0774-64-0641   

ホームページご覧ください音譜 http://momo-pianostudio.com/音譜


ピアノを弾くのはスポーツをするのと同じように身体全体を使うので、いかに楽に身体に無理の無いように弾くか が大切な事です。

ピアノ以外でも、日々の生活での「クセ」のようなもので身体が歪んだり、何かで痛めたり、私たちは知らず知らずに身体を痛めているものなんですね。

2年前にある事がきっかけで「腱びき」という治療法を知りました。

これは身体の骨と筋肉をつなぐ「腱」=「筋」を正しい位置に戻す治療なようで、ぎっくり腰はもちろん、バネ指、腱鞘炎、内臓の病気、不妊治療に鬱病まで、殆どの症状に効果が見られる治療法です。

「古式腱びき」 昔から柳生流とか言って、この治療を行う人々が存在していたのですが、「すぐに治る」=「儲からない」という事で廃れていき、今や医師会という白い巨塔のチカラによって、なかなか広まらず、保険治療もできません。

それを学び、この世界で「神」のような存在の方がおられます。
その方の施術前と施術後の違いを、四国の某大学で科学的な研究をされるようになりました。
そしてモンゴルの大学でも講演、研究が始まりました。

今まで何度も手術をし、それでも手が上がらずに顔に手を持っていくことさえ出来ず、医者からこれ以上無理だと言われた方がいました。先生が「顔が洗えないのは不便だよね、今日は顔が洗えるようになろう」と言われて、20分ほどの治療後「手を上げてみて」と、そしたら手が上がったのです。

摺り足でしか歩けなかった人が足を上げて歩けるようになったり。

私の目の前での出来事でした。やらせではないです。

私の友人はバネ指で長い間整形に通院していました。いよいよ手術と言われて腱びきをしてもらいすっかり治ってしまいました。

その方の下で、接骨医や内科医、様々な方が学んでおられます。

「腱びき」の看板を掲げている接骨院はありませんがホームページに載せているところはあります。

でも、まずは小口昭宣先生の直々の施術をオススメします。

先日、私も腱びきを初めてしてもらいました。ひと月前に転んで痛みがなかなか取れない足の親指の付け根、そしてついでに左肩。日常生活に不便はないのですが、もう何年も伸ばし辛く石灰が溜まったりするのも左肩でした。

それで施術をしてもらいました。
はっきり言って痛いです(>_<)
アチラに行った筋を正常な位置に戻すのですから数秒間痛いです。

でも終わると「あれれ、肩に違和感ない。スッと上がる」「足痛くない」

治りました(^o^)/

ピアノを弾く方、楽器をされる方にとって有り難い治療です。一度ご覧下さい。

筋整流法本部道場 URL:http://kenbiki.jp


最後までお読みくださり有難うございました