嬉しい連絡 | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo よしだ けえこですニコニコ

やってみたいな!の思いをたいせつにします。  

体験レッスン受け付けています。   

現在レッスン可能な曜日 金曜日わずか 土曜日わずか

お気軽にお問い合わせください    

電話0774-64-0641   

ホームページご覧ください音譜 http://momo-pianostudio.com/音譜


数年ぶりにRちゃんから「レッスン再開したいですが空いてますか?」と連絡がありました。

彼女は私が両親と共に20年前に東大阪市から枚方市に引っ越ししてきて、自宅の生徒として初めて1から教えた生徒。

小1で始めた彼女は呑み込みの早い賢い女の子でした。

コンクールにも出て地区本戦まで進んだこともあって、一度は音楽を目指しましたが、大阪でも有数の進学校に通っていた彼女は大学の法学部に進みました。

受験前に発表会に出たのを最後にレッスンは辞めていました。

あれから5年。久しぶりにやってきたRちゃん。変わらない笑顔。が、少し涙して。

合わなかった5年の間に彼女が何かしらの苦労をした事は察しがつきました。人生に何の疑いもなく、青春を謳歌する10代後半から20代にかけての楽しい時期に、彼女は沢山悩み沢山行動していました。

しんどかった事が沢山あったはずなのに、以前と変わらない屈託のない笑顔は、彼女が周りの事も考えながら彼女自身の人生を頑張って生きてきたのだと思います。

ここだけの話(公になっちゃいますね^ ^)私は彼女は音楽の道が向いていると思っていたので、また頑張って音楽を目指して欲しいです。

リハビリにモーツァルトの2台の為のソナタと、バッハのイタリア協奏曲を始める事にしました。まだまだ若いRちゃんの新しい一歩と
なりますように。


最後までお読みくださり有難うございました(^^)