新しい生徒たち | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo よしだ けえこですニコニコ

やってみたいな!の思いをたいせつにします。  

体験レッスン受け付けています。   

おかげさまで、レッスン可能な時間がわずかになっております。

お気軽にお問い合わせください    

電話0774-64-0641   

ホームページご覧ください音譜 http://momo-pianostudio.com/音譜


もう6月。いよいよ日本は南から梅雨入りでしょうか。

今月も今日から3人新しい生徒たちがレッスン開始です。年少さんのM姫、Eくんと年中さんのRくんです。

M姫はお話し好きなおしゃまさん。「ピアノはもう自分で弾けるから」ときっぱり。

数字もしっかり読めてやっぱり女の子は早いなぁ、と思いました。

そして、年少さんの男の子の中では落ち着きのあるEくん。ぬり絵も丁寧で、ピアノの椅子に座った姿がとてもサマになっていました。小さなバイオリンを持っても似合いそう。M姫とは住む地域が違うのに偶然同じ幼稚園。

年中さんのRくんはご近所さん。そう言えば彼も同じ幼稚園。3月から来ているM姫ママの紹介です。

体験レッスンの時、下の弟ちゃんがどうしても我が家に入ってくれずに大泣き。かなりの時間をかけてようやく何とか入ってくれました。「きっと彼にしか見えない何かがあるのか(いるのか)な?」 そう言えば私も団地に住んでいましたが、子供の頃隣の階段や違う棟に行くと、全く同じ造りのはずなのに、階段の高さが違って感じたり、匂いが違う感覚など、異質な雰囲気を感じて不安な気持ちになったものです。小さな彼はこれと同じように感じて泣いたのかもしれませんね。

そんな中、Rくんは一人レッスン室に入って、前の生徒のレッスンの間少し静かに待ち、一人できちんと体験レッスンできました。

きりりとした眼差しで、私の言う事をきちんと目を見て頷き、集中力のある利発な男児です。

この春は男の子が今までにないくらい沢山入会しました。

ピアノを習う男の子は思いやりのある優しい子に育ちます。
そして、とんでもないくらいの集中力を身につけます。

女の子は度胸がある強い子に育ちます。
そして、粘り強く頑張る力を身につけます。

来年の発表会はどんなふうにしようかな!(*^^*)
今からあれこれ考えます。


最後までお読みくださり有難うございました(^^)