忘れられない人、思い出について《Part 1》 | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo よしだ けえこですニコニコ

やってみたいな!の思いをたいせつにします。  

体験レッスン受け付けています。   

おかげさまで、レッスン可能な時間帯が少なくなっております。

お気軽にお問い合わせください    

電話0774-64-0641   

ホームページご覧ください音譜 http://momo-pianostudio.com/音譜


今回は忘れられない思い出、人 について3回シリーズで書いてみます。

でも、悲しい事に「この方と出会って人生が変わった」や、「こんな事があって進路が見つかった」や「あの時のあの言葉で救われた」とか、四十うん年間の人生を振り返って、ない、な~んにもない、のです(>_<)

一体私は… ぼう~っと生きてきたのでしょうか?

いやいや、かすかに記憶のある幼稚園、そして小、中、高、大学、私なりに一生懸命生きてきた …ように思うのですが。

わたしって、人との関わりが薄い? 感受性が乏しい?

楽しかった記憶しかない小学校時代、少し嫌だった中学校、でもそれなりに楽しみました。高校は仕方なし(u_u)、みたいな感じで行ったものの、通ってみれば思い切り楽しかったし、大学は言わずもがな。

うーん(>_<)

ただ、この先何年も経った時、振り返って「この先生との出会いのおかげでピアノを教える姿勢が変わったな」「この方の言葉で救われている」「この友人との出会いで前向きになれているな」と思える方々とのお付き合いが現在進行形ではあります。

ですから、もっと年を経てこの先もう一度同じ事を問われたら書く事がいっぱいあるはずです。

今、そしてこれからもずっと忘れられない思い出。それは…

長くなりますので次回にお話ししますね。


最後までお読みくださり有難うございました(^^)