かわいい新入りさん | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

年末から4歳の新入会が続いています。自由な発想と好奇心いっぱいの思わぬ展開に振り回されつつもレッスンに誘導していくのが大変ビックリマークでもとても楽しいし何と言ってもかわゆいですaya 今日も「ピアノの神様」に登場いただき、最後にはちゃんと弾いて、その上ピアノの神様に「こんどは〇〇を弾きます」とかわいい声で来週の約束をして終わりました。しばらくはピアノの神様にご登場願いますぺこり

もう4年生になるNちゃんが始めて来たときを思い出しました。彼女が体験レッスンに来たのも4歳。
出迎えた私の顔を見て「うぇ~んあせる」と泣いたのです。「小学生のおねえちゃんのレッスンしてるから入っておいで!」と満面の笑みで声をかけたものの、うん十年のレッスン指導歴で初めての展開にかなりへこみましたショック!
無事体験レッスンを終えてレッスンに通ってくるようになったNちゃんは、ほとんど休むことなく今ではコンクールにも頑張って挑戦するまでに成長しています。泣くぐらいの人見知りさんはすっかり元気印の女の子。私が「次これやってきてね」と言うと「いいよ~」、私「~わかるかな?」と言うと「わかるよ~」とNちゃん。

本人いわく、練習もさほど苦痛ではなくいやではないそうです。そういえば小さい時(今も小さいけれど)弾いてる姿は老けている、いやいや大人びていましたね。今年の発表会もバッハのイタリアンコンチェルトにチャレンジです。

今レッスンに通いはじめたおチビちゃんたちも、数年したらどんなふうになっているのでしょう? すごく楽しみです。

そういえば今日はバレンタインバレンタイン
生徒たちからかわいい手作りチョコをもらいましたニコニコ
ちょこ

食べるのがもったいないです。ありがとうねラブラブ

音譜ピアノ教室momo http://momo-pianostudio.com恋の矢