弾き合い会 | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

パソコンが壊れ、リカバリーに時間がかかり、ついにiPad購入。やっとブログ更新できます(;^_^A

15日は今年2回目の弾き合い会でした。発起人のとつぜんの体調不良による欠席でみんなの士気も下がりかけましたが、新しい仲間も参加してくれ楽しく終わりましたピアノ


今回は先生のお宅でのランチ&歓談でした。友人が買ってきてくれたサンドウィッチ、お寿司、それにKさん手作おりのチーズケーキもありましたチーズケーキ


買ってきたものがこんなにゴージャスになりました。すごいでしょ?


らんち2


先月宣言したシューマンの「謝肉祭」とりやめ、ラヴェルの「喜びの島」に変更しました。先生に褒められちゃいましたチョキお世辞とわかっていても嬉しいですねニコニコ


先生を囲んでのいろいろなおしゃべり、特にハウステンボス旅行の話は「行ったら元気になる!」と絶賛でした。ハウステンボスはHISの元社長をむかえ、赤字を黒字にかえただけあって何かが違うとの事で、芸術性も高く大人も楽しめるテーマパークなようです。

現在会長である澤田秀雄氏の著書もすぐに読み、とにかくとても感銘を受けたしとても元気になったと興奮気味に話されました。これは是非とも購読しなくては!と注文中です。

慣れないiPadでここまで書くのに大変ショック! 文字も大きくできないし、色も変えられませんしょぼん

音譜ピアノ教室momo http://momo-pianostudio.com/ チューリップ赤