おみやげ | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

冬休みにスキーやら、北海道やら、なんとハワイやら、みなさん楽しみのおすそ分けに色々おみやげを買ってきてくれましたニコニコ

妙高へスキーに行ったNちゃんは、毎年家族5人でスキーに行くのですが今年はお兄ちゃんが高校受験のため、お母さんとお兄ちゃんはお留守番だったそうです。

「はい!おみやげ」と買ってきてくれたおみやげ。レッスン後に開けて「こんなんあるんや~」と主人。これを小4の彼女が選んだと聞いて、さすがNちゃんだわ、と納得。
みやげ1

まるで回転焼き(大判焼き)のようで、もちろんあんこが入っていて、何といってもおんせん温泉マークがしぶい!味もなかなかでした。

Nちゃんありがとうねビックリマーク

そして、ハワイのこんなクッキー。

みやげ2

ホノルルクッキーだそうです。手作り風で可愛いです。

私は、両親と鳥羽旅行。昨年から鳥羽づいてます。

部屋からの眺め。冷たそうでしょ。このあと雪が降ってきました。
とば1


部屋の温泉。なかなか良いお湯でした。
とば7


お正月の豪華なお料理の品々。あわびと伊勢海老のお刺身、サイコーでした。
とば6


これ、さつまいもです。なかなかかわいいでしょ。
とば8


いたる所にお正月の飾りが。お餅つきもありました。
とば4

とば3

とば5


二見が浦に行って、お参りしました。タイミングよく御祈祷もして頂きました。
とば2
二見が浦の「二見興玉神社」では、お祓いの時に使われる名前がわからないのですが、あの紙のピロピロしたのが海藻なんです。びっくりでしょう?なぜなのか説明してくださってましたが、忘れちゃいました汗

今年もみんなが元気で音楽を楽しんでくれますように合掌

音譜 ピアノ教室momo http://momo-pianostudio.com/ ひつじ