コンサート、コンサート、コンサート | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

今月はコンサート三昧の月です。いずみホールのゴンチチの「生音三昧」に始まり、おとといは奈良100年会館でのスタレビのライブ、そして今週末はいずみホールでピアニスト福間洸太朗さんのリゲティのコンチェルト。

好きなアーティストのコンサートに行けるなんて幸せなことだとつくづく思います。

ギターゴンチチは昨年の「W還暦コンサート」も沢山の楽器とのコラボで派手でとても楽しかったですが、私はお二人のアコースティックの演奏がやっぱり心地よくて好きです。いずみホールの残響がぴったりで、演奏しているお二人も気持ち良さそうに見えました。自然体トークもとても楽しいしまたぜひやってほしいです。

おとといのキラキラスタレビは2009年の奈良の薬師寺でのコンサートに久しぶりに行ったきり、ホールでのライブはかれこれ20年ぶりくらいで、周りを見るとあの頃(1990年代)に来ていた観客が同じように歳を重ねたんだなぁ、と月日の流れを感じました。

100-2


スタレビ2

ライブが始まると、これこれ!とすっかり昔にもどって、懐かしい曲、新しい曲あったけれど「ノリノリ」ノリノリに。昔やってた寸劇?のようなものはなかったけれど要さんのトークは変わらず楽しくて、でも最後の最後に「みなさんの親御さんをお大事に、親がいる間に親孝行を、いつまでもいないからね、うちの親父もそうだけど…」と言ってくれたのは、なんだか気持ちがこもっていて温かさや親近感を感じました。おきまりのスタレビならではのアカペラも最高でした。

セット

大満足の満たされた気持ちでホールをでました。クラシックも良いけれど、こういうライブも全身から発散できてサイコーアップですね。
ホールをでると奈良の夜は粉雪がちらついていたけれど、興奮で心も体もぽっかぽかあったかいでした。

スタレビ3

そしてなんと5月31日に文化パルク城陽でライブが目 絶対いきますよ~!!

で、今週末の
リゲティ


どんな音色で演奏してくれるのか、今からワクワクワクワクです。

コンサートは心の栄養剤ですね。時間、お金がかかりますが、代えがたい物がありますよね。

今年はいろんなコンサートに行きたいです。

音譜ピアノ教室 momo http://momo-pianostudio.com/雪の結晶