お天気に恵まれて | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。


19日、26日両日とも素晴らしいお天気晴れに恵まれて、市民音楽祭森の市と楽しく終えました。




20周年を記念して、参加者のコメントが色とりどり貼られていました。




演奏終了後、団員全員で清々しく?記念撮影グッド!

私個人的には、もっと伸びやかにな演奏が出来なかったのかと反省しょぼん

11月8日のせせらぎ祭りリベンジ!

ということで、せせらぎ祭りでは、我が京田辺チェンバーの誇る木管チームによる五重奏、弦楽器メンバーのレスピーギ、そしてモーツァルトのピアノコンチェルトを演奏しま~す音譜 12時半~30分間です。よかったら来てくださ~いぺこり



森2


そよかぜ幼稚園「森の市」 暑いぐらいの良いお天気に恵まれ、保護者の方々の手作り市で、木の実をふんだんに使ったリースリースシフォンケーキケーキカレーカレーライス羊毛雑貨羊毛フェルトなどなど、たくさんのお店があって、楽しめました。



森3

その中、秋の曲や、モーツァルトのメヌエット、あそびうたなど演奏しました。キーボードだったけれど、チェンバロの音を使ったり楽しかったです。



森4

暑い中、保育士の方と園児たち。楽しんでくれたなら嬉しいです。



森6


演奏終了後のバイオリン体験コーナー。残念ながら写真には写っていないのだけれど、ちびっこ園児たちがたくさん弾きにきました。結構上手に持って、音も出すし、なかなかサマになっているのです。



森5


森7

私も2分の一サイズのバイオリンを奏で?ました。チェロをやめてバイオリンにしようかな~ニコニコ



森8


終了後、相棒と。暑かった~晴れ でも楽しかったです。


           しっぽフリフリ モモの特技? わんわん




ヨーグルト大好物のモモ。なぜか子どもの時からずっと、ヨーグルトを食べる時、二本立ちします。


これが出来なくなったら寂しいだろうな。


音譜ピアノ教室 momo http://momo-pianostudio.com  ハロウィン