初心にかえる | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

5月から月に1度バスティンメソードというアメリカの教則本の講座に参加しています。

10数年前にも何度か受講したことがあって、生徒たちのレッスンでも使用していますが、
初心にかえって、新たな発見はないかと楽しみに受講しています。
若い先生、そこそこの方、私よりぐっと上の先生など色々な先生方が参加しています。

自宅で一人でレッスンを続けていると、思い込みやマンネリに知らず知らずのうちになっていくので、新たな発見ビックリマークとまではなくても、リフレッシュしたレッスン音譜になればいいなぁと思います。

それに、なにより田舎住まいの私にとって、都会の風にあたるのは、すごいリフレッシュになります(*^.^*)

その田舎の地元のカフェで、友人と来月バイオリンとピアノのライブをすることになりました黄色い花

ライブ


                         「宵い待ちLIVE」です。
  なんとびっくり、思いのほか反響がおおかったので2回公演することになりました!!「kinco-ya Cafe]は、美味しいコーヒーと手作りランチとなにより楽しいオーナーさんの店です。お客さんはみんなオーナーさんが好きで来ています。

       ピアノ教室 momo     http://momo-pianostudio.com